Nicotto Town


うさよのしろつめ草


衝動買い。。( *´艸`)


本州は多くの地域が梅雨入りしたんですね。
北海道は梅雨・・ないはずだけど、この数年をみてると蝦夷梅雨という言葉ができるくらい、雨が多いように思います。
今朝はすごい雷で起きてしまいました。。@@;!
少し近くの場所に落ちたらしく、被害はなかったけれど恐いですね。。(*_*;

明日は仕事の後、ヨサコイソーラン祭りを見に行く予定なので、できれば雨は降らないでほしいなぁ。。(´・ω・`)それに、気温かなり低くて15度程度。。(T_T)
寒いですよ~。。( ;∀;)しっかり防寒もしなくちゃね。

先週、一週間ほど出かけてお勉強の旅に行ってきました(^^)/
お安く探したホテルでシンプルに過ごしましたが、日常からしっかり離れたおかげでとても集中できました❀
気兼ね無く食事するのに、商店街のお惣菜やさんなども利用してお部屋でくつろぐこともできましたが・・その商店街をぶらぶらしていると・・ついいろんなものを見つけちゃうんですよね。。( *´艸`)

今回の衝動買いは・・「ゆかた」です(#^^#)
古い小さな呉服屋さんで、とてもリーズナブルなものでしたが、色合いと柄がモロに好みで♡♪・・5日間も迷ったけど、買って帰ってきてしまいました( *´艸`)
あれ・・5日間も迷ったんなら衝動買いじゃないか。。(;^ω^)?!
この2年くらい続いている浴衣女子飲み会の時に着て行こうかな(^^♪

北海道はまだまだ気温が低めの日が続いていますが、早くお日様がまぶしい爽やかな気候になってほしいなぁ。。

梅雨の地域の方々も体調崩しませんように❀
夏に向かってがんばろう~(*^_^*)

アバター
2017/06/13 11:19
き~さん。。カエル・・おたまじゃくし・・うじゃうじゃ・・好きなの(^^;)?
鳴き声は、いがいと可愛かったりするよね(^^♪
それより蛍~@@♡?!いるんだぁ~(*^_^*)素敵~☆
き~さん家に行きたーい(^^)/♪
アバター
2017/06/13 09:03
カエルはアマガエルだよ~^^
実は・・庭にいたりするのですwww
これからオタマジャクシがうじゃうじゃ・・楽しみだなぁ( ´艸`)ムプフ

こっちは今は蛍
浴衣着て蛍狩りとかもいいね^^
アバター
2017/06/12 22:43
ろまんちゃん♡お疲れ様(*^^*)
…そうなのね@@⁈降らないとまた困っちゃうんだよね⁈ジメジメは困るけど、お水は大切だものね。だけど、こちらは寒過ぎて、暑いのが羨ましいなぁ…@@♡そちらではすぐに浴衣着れそうだね☆旅先で色んなお買い物、楽しいけど、大人なんだからもう少し我慢も頑張らなきゃ…って自分にすこーし言い聞かせてます;^_^A
でも着るの楽しみなの♪
早く夏にならないかなー*\(^o^)/*
アバター
2017/06/12 17:31
うさよちゃんのところはまだまだ寒そうだね。
早く暑い夏が来てほしいって思っているでしょう~♪
せっかく買った浴衣暑いくらいでいいよね。
凄い~お仕事先で浴衣見つけて買ってしまうなんて
気にいったものがあって良かったね。
女子会着て行くのも楽しみだね。
こっち、梅雨入りしたけど全然雨降らなくて暑い日が続いていますよぉ
降らないとまた困るんだけどねぇ
アバター
2017/06/12 15:00
き~さん、週末お疲れ様(*^_^*)❀
梅雨らしくない梅雨なのね。。@@;?ねぇねぇ。。き~さんがよく言ってる「カエル鳴き出した」・・ってカジカガエルのことかな(^^♪?
川の流れと。。カエルの鳴き声と・・ゆかた♡・・いいのになぁ~(^^♪
私も早く着たい~(*^_^*)♡・・・の、前に、早く暑くなってくれー。。って思う(;^ω^)
アバター
2017/06/12 14:56
ぴーちゃん❀お疲れ様です(*^_^*)
そうよね。。5日間も迷ったのは衝動買いじゃないんだけど。。わざわざ旅先で買ってきちゃうところが衝動買いかな?!・・って思ったもので。。( *´艸`)
お勉強は、ざっくり言うと・・健康と生き方について。。です( *´艸`)❀
ぴーちゃんこそ・・すごいお買い物になるかもしれないじゃないですか@@☆?!
新しい車・・いいなぁ~(^^♪何色の何かな~
アバター
2017/06/12 08:59
梅雨入りしたけどこの先1週間は降らなそう(^-^;
まとめてどかーんと降らなきゃいいんだけど w

浴衣かぁ・・自分で着られるってすごいなぁ~^^
確かに5日も悩んだら衝動買いとは言わないだろうねwww
早く着たいよね~楽しみだね(。・艸・)ウフフ
アバター
2017/06/11 01:51
5日間迷ったら衝動買いではないと思いますよww
でも充実感いっぱいの勉強が出来て良かったですね
どんな種類の勉強か気になるところです
衝動買いと言えば 近々してしまうかもしれません 車の買い換えです 今日パンク修理のついでに カタログ見てたら 担当産と盛り上がっちゃいました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.