Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


おすすめとは違うかなぁ…


つい先日、
待ってた漫画の最終巻を予約購入しました。

なんと言うか、長いこと続いた連載も、これで終わりか〜
もう次の作品とか描いてるのかな?とか、気に掛かっています。


日坂水柯せんせいの、"白衣のカノジョ" 6巻

男性誌ってわけでも無さそうな?掲載誌なので、
どーゆー年齢層、読者層なのか判らないんですが、
(本誌は買って読んだコト無いんです。)

内容的には、
作者さんが女性なので、描写は女性寄りの描写が多くて、
んー?そうなのかなぁ…と、興味深く読んでいました。


同じ作者さんの作品集は、読み切りばかりだからなのか、
登場人物たちの心理や思考が、わかり易い描写でした。
(半分くらいは同人アンソロジー誌掲載作品)

今回は、長い連載を意識した作りで、婉曲的で、焦れったくて、
なかなか進まない(苦笑)


相思相愛になるまでの物語としては、
お互いの気持ちに気付いていても、確認するまでは、
長い道のりがあって、

そうなった後の物語としては、
周囲に気遣い、認めてもらえる様になるまでが長くて、

更に、その先に子供ができたよ、とゆーとこまで描いてるトコが、
恋愛だけじゃなくて、家族になることまで描きたい気持ちがあるんだな。と、

掲載誌の性質からして、
そこから先は、読みたいと思う人は少なくなっちゃうのかな。

恋愛の先にあるものに真摯に向き合ってくれる
そーゆー人と出会うことが、人として幸せの必須なことなのかもね。

と、不器用なふたりの姿、そして、まわりのひとたち(教え子の女子とか、)
の気持ちの描写から思ったのでした。


誰にでもお勧めは出来ないんですが、興味を持ってもらえると、
恋愛めんどくさいと思ってるひとたちも意識が少し変わるんじゃないかなー?

なんて、思うのですが、
わたしの周りでこれ読んでるって人は少ない気がします。

作者さんには、これからも長く、
こーゆー作品を描き続けて欲しいな。
(でも、短編の方が判り易くていいかな〜?笑)

アバター
2017/06/15 23:29
最初のだけ試し読みしてみた^^

こういうのは
じれったいとはいえ
一番楽しい時期なんじゃないかな と( ´艸`)
アバター
2017/06/15 00:49

    _, ._
  ( ゚ ◎゚)
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)
アバター
2017/06/14 00:29

__[警]
 (  )  ('A`)・∵. ターン
 (  );y=ーノ )・∵. ターン
  | |   | |・∵. ターン
アバター
2017/06/13 22:50
私のなんだっけ?

http://ime.baidu.jp/type/

ここからインストールして使っています、文字などの選択は全部選択にしています、例えば「猫」など選ぶと4文字目がAAですね。
アバター
2017/06/13 11:32

             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●)  \ねぇ、おまえばかなの?
         /  (__人__)    \
          |    ノ ノ      |
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|
アバター
2017/06/12 02:47
その漫画のタイトルだけ見たことがあります。
今までの恋愛は体当たり&短期勝負だった自分から見ると
焦れったい恋愛ってどんな風なんだろう?ってちょっと不思議な感覚かも(笑)
でも恋愛って片思いから相思相愛になれたとしても、その先が長いですもんね。
甘酸っぱい気持ちから家庭を作るまでの時間の流れがひとつの作品になっているのは
確かにあまり見た事無い気がするので、お金に余裕が出来たら読んでみようかな。
アバター
2017/06/12 01:00
んー。
まずはゲーム文化が交際を妨げている
という気がするのは
私の周りだけだろうか?
アバター
2017/06/12 00:53

                ____
                  /       ヽ
            /    \  /  ヽ 
             |    ( ●)  (●)!
            ヽ、U   (__人_) /
       rへニニ,r" ヽ、_. `⌒´/
       |  |   |    ηつ──Fヽ、
      fニニ):|   |  |../ヽ/___◎_.ヽ |
     | |:::|  |   |  / / ̄ ̄ ̄/''''7
   ((二ソ |  |   |   /     | ./ ./
       |  |:   'i''''´      ト、_/
       ヘ,,』,,_ L______i
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_  ',ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  '、` - _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,'
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `'' ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)
アバター
2017/06/11 13:16
未読です~ てか、最近紙でも漫画が読めてない・・・ ^^; 今は、きっぱりジャンル分けってされない方向へいっているのかもしれませんね。 R指定くらいはあるけど・・・
アバター
2017/06/11 13:03
グランドジャンプWebで連載だったんですね。
最終話を試し読みして来ました。

6巻まであるって事は、色々紆余曲折あったんでしょうけど。
最終話だけ読むと、なんだかほっこりしてるな、新婚さんだね、って感じです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.