Nicotto Town



今週の折り紙 2017/06/11

今回は水の生きものが多いです。

http://park-photo.at.webry.info/201706/article_2.html

アバター
2017/06/22 01:16
ウサギ達は、毎回、人気ナンバーワンを争ってます。

パーツを組み合わせて作るものは
大作になるので、完成した時の感激がひとしおですね。

本で読んだ話ですが、組み合わせて作るものとか、一枚紙で作るものとか、どういう折り紙が好まれるか、国によって違うらしいです。
どうも、お国柄が出るのだとか。
アバター
2017/06/18 22:31
うさぎさんが気に入りました。
以前
パーツをいっぱい作って、くす玉作りました。
平面が立体になるって、感動しますよね・・・
アバター
2017/06/14 23:30
>デニズさん
観察した結果を折り紙に反映させる事ができる人の頭の中を覗いてみたい気がします。
どうすれば、そういう事ができるのか、未だにナゾです。

>まっ赤な☆りんごさん
特徴まで折り紙で表現できるのがスゴイと思いました。
ところで、チョウチンアンコウは、個人的にヒットでした。
ホントはシャチが目当てで本を買ったのですが・・・。

>むらさきさん
ありがとうございます。
月イチくらいでブログにアップしているので、今後もよろしくお願いします。

>カトリーヌさん
アロハウサギは、どこかのサイトでやっている人がいたので、マネしてみました。
急に雰囲気が変わって面白いです。
アバター
2017/06/13 22:29
トライホーンドラゴン軍団、
糸で吊って下げると、
空飛ぶドラゴン隊という感じに出来るかも。

兎の着せ替え、イイです~~☆彡
アロハ兎って傑作ですね、夏の贈り物に出来そう!
アバター
2017/06/12 20:24
素敵な折り紙ですね。^^
アバター
2017/06/11 19:47
グレイハンドが素敵でした。
折り紙とは思えない雰囲気ですね。
陶器でできた置物のように感じました。

チョウチンアンコウもユーモラスで楽しいです。
アバター
2017/06/11 17:58
ウサギの耳など、折り紙独特の質感が
ありますね。
僕は植物をよくスケッチしますが、動物を
「観察する」という視点が折り紙と共通かなと感じました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.