Nicotto Town


まいご活動中!


自転車


今日出勤しようと自転車に乗ったら、じゃりじゃりじゃり…。
!(@@;;;
チェーン、ハズれたっ!
幸い日曜日。隣にあった息子の自転車で出勤。
ぎりぎりセーフ。

で、また、自転車屋に持ってった。
こないだから、ココによく来るよなぁ…。
てか、チェーン交換したばっかなんだけど…。

以前の家の近くの自転車屋さんは不愛想ながら、
誠実な職人さん風でタイヤ交換もちゃんとダンロップの
タイヤに交換してくれてた。
やっぱり品質が違うんだよね。

今回の自転車屋さんで買えたタイヤは「?」
知らないメーカー(^^;

だったりしたので、チェーンが外れてるのでしぶしぶ近所の
自転車さんへ。
つづけさまに行ってるので、アンタ柴田似のお兄さん顔を
覚えてくれた模様。
「また、チェーン外れてん…」
「見ますね。」
カラカラ~
「大丈夫ですね。」
えぇっ!?(@@;
「ペダル、動かへんから押してきたのに!?」
「噛んでただけなので、押してる間に戻ったんですね。」
(T-T) ここまで自転車押して歩いてきたのに…。
しかも、こないだお金足りなくて取りに戻ったから、
今日は1万円持ってきたのに。
「こないだ、チェーン交換したばかりなので、今日はいいです。」
ま、修理してないんで、そうなんだけど。
ちょっと拍子抜けでした。

で、今日はなんでこんな時間に二コタにいるかというと、
父の所に行ってないからです。

実は明日、母の23回忌なので、私だけ法事に出席します。
なので、今晩遅くに一人で車で行く予定です。
なので、明日は訪問お休みします。

アバター
2017/06/13 23:34
アミさん

良かったんだか?悪かったんだか?
よくわからないんですけどね…(^^;
ま、無駄な出費をしなくてよかったので、良しとします。
アバター
2017/06/13 23:01
おぉ~~それは大変な思いを朝からしてたのに
拍子抜け?
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
アバター
2017/06/13 22:57
ゆゆさん

そうなんです。
ま、ギリギリ歩いていける距離なのでよかったです。
タブン、依年に一回以上はパンクして自転車屋さんに行きます。(^^;
アバター
2017/06/13 22:55
みーこさん

そうなの?
若くて美人でなくても?(爆)

法事無事終わりました。
そして無事帰還しました。('◇')ゞ
アバター
2017/06/12 20:01
自転車はパンクすると
修理場所に持っていくのが大変ですよねυ
あと1年に1回は点検してもらったほうが
快適に乗れると思ってます(´꒳`)… ☜自分で油さしたりお手入れしないヒト
アバター
2017/06/11 22:21
自転車屋さんと仲良くなっているとタダでサービスしてくれるから
行った時には何かと印象付けておくとよいですよ^^

法事行ってらっしゃい。
お疲れだと思うので車の運転は気を抜かないでね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.