Nicotto Town



う~~ん・・・


台所の出窓畑は失敗に終わった。

きっと土がいけなかったんだろう。

一度殺菌したりなんだりという事が必要なのかな?

葉っぱは貧弱だし、虫はわくし・・・

パクチーは畑に蒔いた分も芽が出ない。


今日は畑のカブを甘酢漬けにしてみた。

カブを薄切りにして、葉っぱも5cm位で切って塩を振って少し置く。

水を絞って、お酢をヒタヒタ程度に入れて、砂糖と醤油を少々、鷹の爪を少々。

冷蔵庫に入れた。

明日にはいけるのかな?

カレーの福神漬け代わりに食べてみようかと思ってる。


ビワが安く売っていた。

種を洗って水に浸けて置いてある。

芽が出るかな~

アボカドの芽が出たので調子に乗ってるw

春に芽が出たアボカドは20cm位に育ってる。

でも、アボカドはなかなか実を付けないし、15mを超える大木になるらしいので小さな鉢に植えてある。

小さい観葉植物にしようと計画中。

アバター
2017/06/12 23:39
今日は「ケール」と言う野菜をもらった(#^.^#)
青汁の原料になるらしい
炒めてもサラダにしてもOK
大根の葉みたいな味かなぁ~?
今はいろんな野菜があるんだね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.