Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


スミス&ウエッソンモデル29


このリボルバーは44口径マグナム弾を6発込めることができる、昨日から面白くないことが多いので、今度はストレス解消にテストしてみょうと思う

1971年、クリント・イーストウッドのスター映画ダーティハリー(と、その4つの続編)においてS&W M29とともに華々しく使われると、注目を集めることになったやつだ

.44マグナムは、1983年の映画ダーティハリー4の「やれよ。楽しませてくれ("Go ahead, make my day.")」という台詞とともに、いまでもハリー・キャラハンを連想させる

https://ja.wikipedia.org/wiki/S%26W_M29

>種類回転式拳銃製造国 アメリカ合衆国設計・製造スミス&ウェッソン社性能口径10.9 mm銃身長4インチ
6インチ
6.5インチ(165mm)
8.375インチ
10.625インチライフリング6条右回り 使用弾薬.44マグナム弾
.44スペシャル弾装弾数6発作動方式シングル/ダブルアクション全長306mm(6.5インチモデル)重量1396g(6.5インチモデル)

アバター
2017/06/14 22:22
振られたのか?
アバター
2017/06/14 13:18
なにかありましたか?ストレス溜まったら遊びで気分転換ですね。

関係ないけどイーストウッドがカンヌのどっかの店で、パパラッチやマスコミ混雑の中
一緒に出待ちしていた柔道着姿の出川とリポーターの女性に、サインや握手してました。
イーストウッドは女性リポーターには「君は魅力的だね」とサインをして、背後で必死に
イーストウッドを絶賛する出川に振り返って「君は知性的だね」と言って握手してました。
出川のひどい英語に皮肉と見る向きもあるけど、絶賛の言葉は正しい英語になってたし
握手までしてたから、イーストウッドは皮肉ではなく本当に気をよくしたんでしょうね^^
やはりイーストウッドはナイスガイだと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.