Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ピンクの❤のニコット苺。。。もう、諦めます。


ニコット苺(レッド)
・総出荷数 1208個
・合成使用数 775個
・獲得コイン数 34461コイン
・最大サイズ 1.80cm
・特殊進化収穫数 182
・特殊進化最大サイズ 5.28cm
・花レベル 免許皆伝

1983個の種を植えたので、かかった種代はおおよそですが
10粒 80Pコインですから 1粒あたり 8円
8×1983=15864円 (°д°;;) エエー!
赤い苺だけで、ですからね…(;^_^A

1983個のうちの、182個がメガ化。
メガ率は、9%でした。


ニコット苺(ピンク)
・総出荷数 47個
・合成使用数 87個
・獲得コイン数 2065コイン
・最大サイズ 1.77cm
・特殊進化収穫数 8
・特殊進化最大サイズ 4.83cm
・花レベル 4級

レアカラーのピンクのイチゴの種は、拾い物ですからタダです。
それにしても、
赤い苺 1983個のうち、ピンクの苺は134個
レア種ドロップ率は、6.8%

ピンクの種を 134個拾って
植えて・・・メガ化したのは たったの8個ですので
レアカラー【ピンク】のメガ率は、6%ほどとなります。

ニコット苺を初めて植えたのは、2015年4月30 日でした。
1番初めのきせかえ合成は、「抱えるニコット苺(レッド)」
ミラクルの
「抱えるニコット苺(ラブリーハート)」
レアカラーの、「抱えるニコット苺(ピンク)」も合成出来ました。
ですが。。。(´;ω;`)ピンクのミラクル
「抱える❤のニコット苺(スイートハート)」だけが
まだ合成出来ないままシーズン終了でした。

2回目の再販の時に「いちご柄エプロン」が追加され
ミラクルの「フリル いちご柄エプロン」も合成出来ました。

3回目の再販の時に、「ニコット苺が咲くじょうろ」が追加され
このときには、ミラクルの「水まきニコット苺じょうろ」
ピンクの苺のじょうろも 合成出来ました。

これまでに何回も、苺の種が再販され
新しい合成アイテムが追加されてきましたが
新作の合成の方についつい手が出てしまい、なかなか抱える苺のほうにまで
手が回らなかったです。
すぐに、次の、また新しい種が出てきますからねぇ。(◞‸◟ㆀ)ふぅ

今期も、また再チャレンジはしてみたのですが
先程、ピンクの苺のメガが2つできましたので
抱えるピンク苺の合成を試みましたが
やはり・・・(◞‸◟ㆀ)ミラクルは起こってはくれませんでした。
゚(。pдq)+゚。エーン ピンクの❤苺がぁ~~~~

ここまで、嫌われたら、さすがにもう、いいや!! o(*≧д≦)o″))って
なりますよね。。o゜o(´□`*)o゜o゜оイジワル~~
アジサイに、桔梗と、手いっぱいで
もう、これを最後にして ピンクの❤苺は諦めようと思います。

。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


アバター
2017/06/19 15:15
私は6,7%ですよ(●´艸`)
充分いいです。ミラクル率も高いし
アバター
2017/06/18 20:31
10本弱でメガするんですか??
その確率高いですね@@
レア率もいいし。。。。。
アバター
2017/06/18 16:38
通算1983個、15864円! Σ(・□・;)凄すぎます~!
諦めます・・・と言いつつ、次のイチゴの季節にはチャレンジしてたりして(・∀・)b
簡単には諦めないゆこたんでありました(‾◡◝ღ)
アバター
2017/06/18 11:45
ケイト☆さん
ええー Σ(・□・)ゆこたん、メガ率、いいですか?
(;´д`)ゞ自分ではあまりいいとは思えないんですけどねぇ。
まぁ、比べる相手にもよりますけれど
ゆこたんは、サブ子ちゃんと比較するしかないので、サブ子ちゃんちのお庭のデータと比較するのですが
この、ニコット苺の場合でも
ゆこたんの レッドのメガ率が 9%だったのに対して
サブ子ちゃんは、11%でしたよ。

ピンクにしても、ゆこたんは、8/134 で、6%だったのに対して
サブ子ちゃんは、6/47 と、13%と 全く比べ物にならないくらい
サブ子ちゃんちのほうがメガ率が高いんです。

植えている花は、どちらも同じで(Pが主)
植える場所の箇所が ゆこたんの方が多いのと(だから 種の消費が早い)
訪問者の数が、圧倒的に違う(サブアバのところにはほとんど皆無)ことくらいで
水遣りも、Cの肥料も、Pの肥料も条件は同じです。
基本的に Cの肥料は一切あげていません。

アバター
2017/06/18 08:56
ゆこたんちはメガ率がいいですよね。
P花植えてるからですかね
アバター
2017/06/18 00:20
サブ子ちゃんのお庭の、ニコット苺のデータです。
【レッド】
・総出荷数 401個
・合成使用数 555個
・獲得コイン数 11341コイン
・最大サイズ 1.78cm
・特殊進化収穫数 107
・特殊進化最大サイズ 5.31cm
・花レベル 免許皆伝

【ピンク】
・総出荷数 20個
・合成使用数 27個
・獲得コイン数 916コイン
・最大サイズ 1.75cm
・特殊進化収穫数 6
・特殊進化最大サイズ 4.56cm
・花レベル 6級

ゆこたんだけでなく、サブアバ達(複数)もかなりの数を植えてきていますので
それも合算したら・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ!
アバター
2017/06/18 00:19
サブ子ちゃんまでΣ(・ω・ノ)ノ!恐れ入りました><
アバター
2017/06/18 00:05
ゆこたんさん、手ごわすぎですよね><

自分も去年の話ですが1250個植えてましたΣ( ̄ロ ̄lll) であまりにもミラクル起きなかったので諦めました><


ほぼすべてのレアカラーと、ミラクルも合成←この時点で凄すぎですけど^^;
アバター
2017/06/18 00:01
✞Rose✞さん
。o゜o(´□`*)o゜o゜о うぇ~~~ん

改めて数えてみて、計算してみたら、えらいことになっていました(◞‸◟ㆀ)
ですが、まぁ・・・これまでに植えてきたニコット苺の総数であって
他の合成アイテムにも変わったわけですから
仕方がないことなのかも。
ゆこたんは、CとPの、すべての合成品と
ほぼすべてのレアカラーと、ミラクルも合成してきているのですが
さすがに 【レアカラーのミラクル】は手強かったです。
このニコット苺のピンクの(スイートハート)だけは、頑張ったのに手に入れられなかった
数少ないレアミラクルの1つとなりました。



アバター
2017/06/17 23:48
ゆこたんさん、こんばんは^^

15864円?1983個植えたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!pinkハート厳しいですよね><レアだけありますね(ノД`)・゜・。

お疲れ様でした<(_ _)>



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.