Nicotto Town



うむ・・・


火曜日だったかな? 水曜日だったかな?・・・

仕事から帰ってきたら、秘密基地の玄関の鍵が開いていた。

「あっ!」 と、思った俺は・・・

元気に 「ただいま!」って、ドアを開けちゃったw

その後の落ち込みようったらなかったね~ww

「あっ!」っと思ったのは、彼女が先に帰って来てると思っちゃったんだよね。

んで、ニコニコと迎えてくれる彼女がいるって思ってドアを開けたら、当然誰もいない。

わかっているのにね・・・

一人なんだと思い知らされて、淋しさに押しつぶされた感覚だったのかな~

俺の鍵のかけ忘れ、人が立ってたとしたら、大概は犯罪者だったろうねw


とにかく、落ち込んでて、どうしようもない状態で、なんとか過ごしていた。

今日のドライブもどうかと思うくらいだったんだけど・・・

今日は3回目の命日・・・

絶対に行きたいと、お弁当を作って桐生に行った。

お墓の掃除をして、お花、お弁当を供えて、お線香をあげて・・・

しばらくボ~っとして、お弁当を食べていたらなんとなく気が晴れてきた。

ブログも書く元気が出たよ。


お墓に置いてあるコップに黒くドロッとしたのが入ってた。

多分、数日前に来てくれた人がコーヒーを入れてくれたんだと思う。

お水以外は残さない方が良いんじゃないかなと思った。

しばらく雨降りじゃなかったから良かったけど、もし中途半端に溢れて石についたら汚れが染みついたかもしれない。

ありがたいと思ったけどね。

気を付けたいと思ったよ。

アバター
2017/06/18 21:27
彼女の彼女との物が沢山ある秘密基地に暮らしているせいなのかもしれないけどね。

お墓は綺麗にして帰るようにはしてるんだよ。
お線香の灰とお花だけ残して、コップとかは伏せて帰ってる。
アバター
2017/06/18 08:44
いつも思うんだけど
亡くなって何年も経つと日常の雑事に追われて
忘れられて行く人も多い中で(ある意味それで良いのかも知れないけど)
それだけの思いを持っててくれる人がいる彼女さんは幸せだね。

コーヒーはお墓を汚してしまうかも知れないけど
彼女さんに想いを馳せてくれたことは感謝ですね。
アバター
2017/06/18 07:38
とりあえず、空き巣とかいなくてよかったね(^_^;)
ホントに彼女が来てたりして。

そうだねー。お墓にはやはりお水がいちばんかもね。
もしお供えしたかったら、帰りにはきれいに洗って
水に戻してかえるとか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.