Nicotto Town



お題系「家族への感謝」ほか


好き勝手をやらせて頂き、また、健康でいてくださり、感謝しております。

というところですかね。

○居間の蛍光灯が切れました。蛍光管もいずれなくなることから、ちょうどいい機会と思ってLEDにすることにしました。Amazon配送待ちです。
○友人にヒントを得て、モノクロ写真にもトライすることにしました。ちょうど一台ベンチウォーマーなカメラがあるので、これを専用機にしてみます。フル稼働させることができて良かった♪
○あれこれ小道具が増えた結果、USB電源(充電のための電気を供給するもの)のジャックが満員御礼になってますw今は充電するものだらけなんですな。非常用のバッテリーも着々と揃えておりますが、これも必要に応じ充電。ついでなんで私自身もこの電源から充電させてもらいたいものです。
○あ、キャンプ用大容量バッテリーが届きました。大容量なのにコンパクトでした。スペース的にも重量的にも資金的にも、もう1個ぐらい行けるかも!と考えております。
○と、そんなこんなで北海道ツアーの計画もほぼ固まりかけです。今回は以前に比べて短期間になりますが、行かないと大事な部分の充電ができません。コスパ度外視で行くのです!って言いながら車中泊含みなので、実は今回安上がりです。初挑戦なことも含んでいるので、ワクワクです♪

【追記:LED照明到着】
○これまで使ってた蛍光灯照明はペンダント型。今回LEDに変更するのに合わせてシーリングライトにしました。
・器具が天井にへばりつく感じになり、圧迫感減少
・昼間は感じませんでしたが、夜に明るさを実感。
・LEDの弱点にもなりうる天井の暗さがない、というか明るい。カタチの勝利♪
・リモコン&タイマーありで、点灯状態の睡眠にサヨナラw
多分いい事ずくめです。値段も安く、他の部屋の蛍光灯が切れたらコレにすると思います。導入大成功♪

アバター
2017/07/14 23:11
>さっとんさん

 確かに・・・天気予報を見ていますと信じられないような数値が出ていますが・・・
事実なのですね。
 ありがとうございます。
 あの絶品天然エアコンとどこまでも広い空、満喫したいです☆
アバター
2017/07/14 23:08
札幌は本州並みに暑い夏ですorz 今日は35℃でした。
福助さんが上陸する頃には北海道らしい爽やかな風が吹いてますように♪
お天気に恵まれるよう祈ってます^^
アバター
2017/06/18 20:10
>シシルさん

 USBは気がつくと埋まってしまってますよね。私など何に使っているのかわからなくなってしまったりwまあ大体は外付HDDです。
 北海道、はい、もう期間が短い分だけ尚更です。
アバター
2017/06/18 19:58
私もUSBのジャックがいっぱいで、たまたまアマゾンで4ポートハブを見つけたので早速購入しちゃいました☆
北海道のご旅行、楽しみですね^^
アバター
2017/06/18 19:48
>sayoさん

 私の場合、狭くは父母で広くは妹といったところですが、今のところはそれなりに元気。本当に有り難いことです。
 モノクロ写真は、撮るべきもの(その場面のテーマ)が己に撮れるのかどうか、試される感じがします。ウデを磨くにはこれかなと。ありがとうございます。楽しんできます♪
 
アバター
2017/06/18 18:56
ご家族が健康で居てくれる事は有り難い事ですね。
モノクロ写真の世界観も良いですよね~。カラーとはまた別の良さがあります(^^)
北海道で初挑戦!楽しんできて下さい♪
アバター
2017/06/18 14:30
>瑠璃蝶々さん

 そうなんですよ~。毎年最低一回は現地で心と身体を洗浄しないと持たないのです。
 今回は3泊(フェリー除く)で、高頻度で行くところが2ヶ所、未確定一箇所(これは車中泊なので弾力的に)。今回はジンギスカンと山の幸と地元コンビニの惣菜系って感じになりそうです☆
アバター
2017/06/18 09:21
北海道いいですね~、景色は綺麗だし食べ物は美味しい(*´∀`)
温泉もありますし楽しみですね!
ジンギスカンと札幌ラーメンが食べたくなりましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.