Nicotto Town


ぷっくりママ


イケメン君なら大歓迎


母が好きだった紫陽花の季節がやってきました。
庭に植えた紫陽花が亡き父の姿と重なり涙したことを以前書きましたが、今年は花を咲かせません。
去年私が追い返したからでしょう。
父が紫陽花に姿を変えうちの庭へ来てくれても紫陽花は紫陽花
父ではありません。
私がいつか両親の元へ行ったとき父がいなくちゃいやなんです。
今度こそ親孝行するつもりですから。
たった一輪美しく咲いた花に向かって
「とっととお母さんのところへ帰りなさいよ」
って言ってやりました。
「追い返されちゃったよ」
って言いながら母の元へ帰る父の姿を思い浮かべ結局寂しくて涙してバカみたいですね。

日頃あまり非科学的なことは信じない方ですが、花も何か感じるものがあるんでしょうか。
せっかく美しい花を咲かせたのに怒られちゃ来年咲くのは尻込みしますよね。

紫陽花のやつも生意気に花は咲かせないけど枯れないぞってばかりに大きな葉をグイグイ広げて抵抗してます。

わかった 君は若くて元気のいいイケメン君だね。
父とバトンタッチしたならお姉さんが存分にかわいがってあげよう。

さて、来年は私の熱視線を一年間浴びて青く美しい花を咲かせてくれるでしょうか。



アバター
2017/06/23 21:10
ばんびちゃんへ

今年は青々と若い葉っぱを増やしてるよ。
ピンクとか咲いたらどうしてくれよう。
アバター
2017/06/23 06:53
非科学的だと感じるようなことでも 現実にはあると思うσ(◕‿◕。ミィ)ですw
青い紫陽花って目をひくよね^^
お父さんも昨年追い返されたから あれこれ考えて「イケメン」に変身して登場するつもりかも~^^
( *´艸`)www
アバター
2017/06/20 22:10
Yappy♪ちゃんへ

息子は褒めちぎってきたけど草花にはちょっと冷たかったかな。
自分の時間もできたことだし来年イケメン君と出会えるよう愛を注入してみるよ。

1年おきか。
なんかどこの紫陽花も毎年咲いてる気がしたけどたくさんあるから交代してるのに気づいてなかったかもね。
来年咲いたら即報告するからね。
アバター
2017/06/18 20:38
褒めて伸ばす!がモットーの庭いじりなんだけどさ、
草花には色んな人たちの思い出があるな~

今は幸せな気持ちでお庭をチョロついているけど、
苦しい時も悲しい時も、健気に芽吹く草花を眺めることで
なんとなく気持ちを平らかにしていたのかもな!

ウチのアジサイたちは1年おきの法則があるみたいだから、
ママんちのイケメン君も来年盛大に花をつけちゃうかもね!(* ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.