Nicotto Town


黒沢 大和


【花蝕外伝スピンオフ】士官学校スペシャル

画像

エメラルドさま作
「士官学校スペシャル」
の転載許可をいただきました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=64283818

エツコさんとミュミュさんに撮影ご協力いただきました。

この物語は「花触〜士官学校イベント」
ソレイユの話からのスピンオフです
【作:沙羅】
外伝「月と太陽」ソレイユ
 ① https://goo.gl/P1PGMp
 ② https://goo.gl/IvKPkp
 ③ https://goo.gl/4n0wGq
 ④前 https://goo.gl/GkYVeL(5/27更新)
 ④後 https://goo.gl/oTZdt6(完結)


o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o




シルクにチュールにオーガンジー、レースにサテンにジョーゼット、シャンタン、タフタ、ベルベット。
床の上に広げられたあらゆる生地からなる衣装をああでもないこうでもないと女の子たちがかき回している。
「どうしたんだ これ」
部室に入ろうにも足の踏み場がないアクィローに気がついて、ミュィリェルが洋服の大海原からはるばる声をかけた。
彼らは同じサークルの仲間なのだ。
「素敵でしょ お友達にディア様がいるって手紙を書いたらお母様が送って来たの、お菓子もいっぱいあるのよ」
「正確にはミュィリェルのお友達のソールの親友が、ディアーヌ様なのよ」
美しい薄桃色の花びらみたいなドレスを椅子にかけて眺めていた紫色の髪の女の子がいたずらっ子の顔でアクィローに話しかけた。
誰だっけ、ちょっと名前を思い出せないが確か彼女はミュィリェルの親友で・・・、そうエオスだ。
なんだい、ディア様、ディア様って・・・
アクィローは気に入らなかった。
「いくら大魔王陛下の核を受け継ぐって言ったって、元々は実験体だろう」
「あら、先ごろ正式に陛下が王族として認める発表をしたのよ れっきとしたお姫様だわ」
「なぁに アクィローったら妬いてるの?」
エオスがからかう。
カッとなってアクィローは立ち上がり、練習用の剣をビュワンと振って美しく一直線な構えを見せた。
「陛下を否定するのではないが、陛下がD−4の何を王族と認めたのか貴族たる我々には知る権利がある!実力だけが正しい、ボクに負けて死ぬなら所詮はD−4だ」
「やめてよアクィロー まさかディア様に乱暴なことをするんじゃないわよね」
「ふん ミュィリェル 心配なら校庭へこい」
アクィローは、ぐいとミュィリェルの白い手首を掴んで大股で部屋を出て行った。
「困ったことになっちゃっった どうしましょ あ そうだディア様かソレイユを先に見つけて警告しよ!」
慌ててエオスも部屋を飛び出し、その先は皆様ご存知の通りの成り行きに・・・、ソールの見事な剣さばきによってコテンパンにやられてしまったアクィローである。

説教された上、反省文を書かされて、一晩入れられた反省室から寮の部屋に帰る。
繰り返し思い出すのはあっけにとられているミュィリェルの顔だけ。
「こんこん」、誰かが窓辺でノックの音を口真似した。
窓ガラスの向こうにいる誰かが部屋を覗き込んでいる。
ミュィリェルとエオスだ。
「危ないじゃないか ここは3階だぞ」
「だって」
「だってじゃない 仕方ないなぁ、部屋に女子入れたら反省室どころじゃないが、窓に張り付いているものを無碍にもできないし 部屋を通過して廊下から外に出る途中で少し話をしたということにしようか」
「まだるっこ」
「ふん 入れよ」
「お邪魔しまーす」
「お前らその辺のもの勝手に触るなよ」
「意地悪ねー いいもの持って来てあげたのに」
「なんだよ」
「お菓子 だってご飯抜きでしょ」
「・・・」
「いっぱいあるから一人で全部食べていいよ」
なんか胸がいっぱいになってしまって、黙って差し出されたカゴの蓋を開けてとりあえず全部食べる。
「わー 早〜い」
「もうしばらくは甘いものはいらないな」
「よかったね お腹いっぱいになったら元気出たでしょ」
「ありがとう 送って行くよ」
「悪魔には羽があるのよ じゃ〜ね」
うふふん と意味深に笑って先にエオスが窓から飛んで行った。
ちょっとモジモジしてまだ部屋にはミュィリェルが残っていた。
「何か言いたそうだな」
「・・・」
出ていかない割に何も言わないミュィリェル、窓の外から「こんこん」とエオスが口真似で催促する。

「また明日ね^^」

やっと口を開いたミュィリェルに頷いて、飛んで行く二名を見送ったアクィローは意味なく「ちくしょー」と口走ってから、にまっと笑ったのだった。





終わり


 
出演◆
エオス エツコさん
ミュィリェル ミュ☆ミュさん 
アクィロー 黒沢大和さん



◆ 悪魔シリーズ著作者・ゆうなさまの本編と今までのシリーズ (目次)
https://goo.gl/sGPglp
◆ ARCHMASTER のみなさま執筆の外伝シリーズ (目次)
https://goo.gl/dikvCf

アバター
2017/06/21 19:50
>エメラルドさま
貴族も王族も住むような士官学校の寮なのに
家具がしょぼくてすみませんw
とりあえず早くアップしたくて
ふたりに協力を頼みました。
お陰で、物語の内容に沿った挿絵が撮れました。

こうやって世界が広がっていく感じが楽しいですし、
ニコタは楽しんだもの勝ちだなと思います。
遊び方は無限大ですね。
アバター
2017/06/21 18:04
可愛いエオスとミュィリェルをお菓子とフリルやレースで包みたくて
やんちゃなアクィローが誕生しました!
口ではそっけないけど優しさも強さもある男の子という設定です
でもそうしたら和ちゃんが頭一つ成長させて精神的な面を見せてくれました
こういうのが人との繋がりで一番面白いとこ(=´∀`)❤︎
ゆうなさんの悪魔世界をみんなで書いて楽しかったー
素敵な挿絵ありがとう〜(*´∇`*)
絵があるとやっぱりいいね!
アバター
2017/06/20 07:32
>和.comさん
窓から入ってきた差し入れ隊のふたりですww
最初無言でいいと思ったんだけど
途中でやっぱりセリフ入れるってことになって
文中のセリフから選びました♪
「まだるっこ」は一番エオスっぽいかなとw
アバター
2017/06/20 07:31
>沙羅さん
部屋がいいかげんですみませんww
なんとか挿絵を入れたくて
あわてて作ったので安っぽい寮になりましたw
広いだけが取り柄っていう・・・
アバター
2017/06/19 21:37
お菓子の差し入れシーンだ (*≧m≦*) ぷぷっ
エツコさんのセリフがいいわ~w
やっぱり挿絵が付くと、サイコーだよねー。
アバター
2017/06/19 16:42
おお~~挿絵が付くと、お話に入りやすい^^
というか、士官学校の寮って広々だ~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.