Nicotto Town



ハロウィンって・・・


最近、テレビやネットなんかメディアでは、ハロウィンの事が
結構、目に付いてきましたね~?
もう、そんな時期なんですね~

でも、私はなんだかこのハロウィンってなじめないんですよね~ ^^;

もちろん、キリスト教徒じゃ無いんだから当たり前なんですが・・・
本来の意味もよくわからないし・・・
わからないまま、アメリカから入ってきた、ハロウィンの形だけ
真似して騒いでるのは、いかがなモンなんでしょうね~?

そんな事言ったら、クリスマスもそうなんですが・・・
キリストの誕生日って言う、わかりやすい意味があるから
まだ、なんとなく納得できる所もあるんですよね~

なんにしても、アメリカとヨーロッパの、クリスマスやハロウィンは
少し違うようですよ・・・・アメリカのはハデでバカ騒ぎって感が強いようです~


で、ウチではハロウィンの飾りつけなんかは、一切しませんです~
・・・・・でも、ニコッとのお部屋は、飾っちゃうかもです~ ヾ( ̄∇ ̄;

アバター
2009/09/28 21:07
ぐりたろさん
かぼちゃのアイテムは、可愛いですよね~♪
収穫の秋とは、ちょっと違うみたいですが・・・・^^
アバター
2009/09/28 21:05
masarunさん
ハロウィンの意味・・・・・お盆とはちょっと違うみたいですが・・・
まぁ、死者が甦るみたいな意味合いは、あるようです
今度、調べてみます~ ^^;
アバター
2009/09/28 20:58
りんねさん
私も、いつもはてきとーなんですよ~ ^^;
なんか、ふと思いついて書いちゃって、スミマセンです~ m(_ _)m

私も、ニコッとのお部屋は、飾っちゃうかもですから~ ^^
アバター
2009/09/27 20:46
かぼちゃアイテムが可愛いからいいの♪www
収穫の秋って感じでw(←ちがっw
アバター
2009/09/27 16:15
雑貨屋さんとか行くとハロウィングッズが目立ってますね~w
同じく部屋は飾りませんがw
片付けがめんどくてw
ハロウィンの意味はしらないけど、お盆みたいなもんなんかな~
っと勝手に思ってます(゚ー゚;Aアセアセ
アバター
2009/09/27 15:24
私もハロウィンの本来の意味は知らないです。
けど、なんかにぎやかでダークな感じ(仮装とか)が楽しいから好きですw
てきとーな人間ですみません(´・ω・)
といっても、現実ではなかなか楽しめないのでニコタでハロウィンを満喫したいと思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.