Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(1日目の13

椅子に座って一服。
オーダーをしてから水を
もらってないのに気がつく。

まあいいや、ビールもって来たら
お水をお願いしよう。

ビールにはヴルストとチーズが
欲しい所ですが、今回はパス。

初めての店ですしねー。

それに「どんな」フィッシュアンドチップスか
というのも興味がある(笑)

実は夫君との新婚旅行は
オーストラリア。

どうしても南半球に行きたかった。
このチャンスを逃しては南半球に行くことなど
ないであろうという勝手な思い込みで「絶対にオーストラリア」
と、ゆずらなかったのです。

その半年ほど前でしたかねー
初の海外としてグアムにハレー彗星をみに
名古屋市科学館友の会の会員ツアーでいってましたが(笑)

グアムは南半球ではございません。
このハレー彗星ツアーにはオーストラリア行きも
あったのですが、なにしろ1週間休暇をとらないといけなかった。

当時、中部電力の子会社にいまして
なかなか福利厚生の行き届いた良い会社でしたが
さすがに1週間休む度胸がなくて・・・。

ある意味、リベンジ?(笑)

そんなこんなでオーストラリアに行って
思い出の食い物がフィッシュアンドチップス。

向こうのフィッシュアンドチップスが
もぉねーありえない分量で。

山のようなフレンチフライに団扇になりそうな
大きさの白身魚のフライ\(◎o◎)/!

グアムのマクドナルドでハンバーガーや
ジュースが日本よりどーみても大きかった
という経験はしてましたが、いやーこれは・・・

残念なことに、残してしまった。
痛恨の思い出がorz

絶対、それをふまえてスモールのほうを
頼んだよね、夫君(笑)

しかしここは日本ですぜ、ダンナー。
大きいほうを頼んだほうが
良かったんじゃありませんかねぇ。

心の中で呟いております。

あ、ビールとコーヒーが来ましたね。

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュ海岸、また珍しいものが(笑)

さあ今日の一冊
「せっけんつけて ぷくぷくふわー」福音館書店
山脇百合子さんの絵のほのぼのな絵本♪

アバター
2017/06/20 08:08
南十字星はグアムでも見ましたー♪
が、海外でのんびり星を見たのは、後にも先にも
グアムだけかもしれません。海外はいまのところ都会が
多いせいかなー。同行者のこともあって、夜空をじっくり眺められなくて(^_^;)
アバター
2017/06/20 00:01
南十字星と大マゼラン雲も観ないとねぇ… 
いつもとは違う星座を堪能するのも良いですね。
アバター
2017/06/19 19:52
そーそー、ハエいました。
今思い出した(笑)
へそは見てきませんでした。
ブリスベーンとシドニーだけでしたね。
しかし何の因果でしょうか、最初に空港についてから
町に出る間に止まって朝ご飯を食べたところに天文台がありまして
ハレー彗星のみごとな写真の絵葉書や、南半球の星座標などが置いてあったので
速攻、購入しました\(^o^)/
アバター
2017/06/19 19:48
オーストラリアで地球のおへそ見てきたんですか? ( ̄m ̄〃)
考えたら地球史上、最も古い大陸の一部ですもんね~
ハエだってお茶目だし。 (え”? ハエの話はよく聞きます。

アメリカンサイズを上回るオーストラリアサイズですか!Σ(´д`ノ)ノ
アバター
2017/06/19 19:47
76年周期です。
小さいころから楽しみにしてまして(笑)
次は46年後くらいかなー??
アバター
2017/06/19 19:27
確かハレー彗星・・・あれを逃すと今度は60年後?80年後?とか言われてた様な・・・
(記憶が曖昧w)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.