Nicotto Town



何度も見たくなる映画


「風と共に去りぬ」
子供のころからもうすでに何度も見ているけれど、第1部の終わりでスカーレットがこぶしを握り締めて2度と飢えに泣かない事を誓うシーンは何度見てもいい!
初めて見た時から忘れられない印象に残る名シーンだ。


youtubeで検索して見つけた♪

風と共に去りぬ Gone with the Wind
https://youtu.be/De2aCF6jYkY

アバター
2017/07/19 00:09
ぴいさん、こんばんは☆
良い映画です。
機会があれば是非っ!
アバター
2017/07/19 00:02
こんばんは^^
原作は読んだことあるのですが、途中でギブアップしてしまいましたw
映画は長編らしいですよね(*‘ω‘ *) 観てみたいと思っていたのに忙殺されて忘れてしまっていました;
今度こそ見てみます^^
アバター
2017/06/26 02:13
スイーツマンさん、こんばんは☆
続編を別の人が書きドラマ化されていましたが、どうも気に入らないので見なかった事にしていますw
アバター
2017/06/25 20:20
いい映画でしたね
オハラさん、強い女になって、そのまま独身のままかなあとも
感じてしまったラストでした
アバター
2017/06/25 03:05
❀Lily❀さん、こんばんは☆
なんとっ!初めて見たのが小学生の時なんですね。
私が初めてこの作品を見たのも小学生の時です。
家族全員が寝静まった後、一人でTVにかじりついて観てました。

私もアシュレイには魅力を感じなかったです。
メラニー役の女優さんも綺麗な人でしたよね。
最初に見た時は、メラニーをいい人ぶってると思ったけれど、本物の淑女だとわかるようになりました。
子供の目線と大人の目線では注目する箇所も見方も違ってくるのが面白いです。

札幌に出てから映画館で見た時は、長時間の作品なので中休みがあったんですよ。
古いフィルムだったせいかセピアがかってましたね。
TVの画像の方がきれいだけどやはり吹替ではなく字幕のほうが俳優さんの声が聞けて好きだわ。

”Tomorrow is another day"
そして、今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノ♪
アバター
2017/06/24 20:55
わぁいヾ(≧▽≦)ノ私も風と共に去りぬ大好きです。

小学校の時に見て、そのスケールの大きさに圧倒され、
ビビアンリーの美しさに、目が離せなくなり、レッドバトラーの
お姫様抱っこに、きゃいきゃい(早熟だったんだわ~w)騒ぎました。
でもね、うらなりのようなアシュレイは好きになれず、どうしてそうまでして
この男性を追いかけたいのだろうと不思議でした。メラニーは子供には地味すぎて
全然きれいに見えなかったけれど、大人になってみたときに、とっても綺麗な人だったんだと
分かりました。 ”Tomorrow is another day"はスカーレットの性格そのままのセリフでしたね。
また見たいな~~~。

アバター
2017/06/23 23:26
ぱふぱふさん、こんばんは☆
素敵でしたね^^
スカーレット役は今までもこれからもビビアンリー以上にはまる人はいないという気がします。
アバター
2017/06/23 22:26
クラーク・ゲーブルとビビアン・リー 素敵でした^^
アバター
2017/06/23 19:47
とまとさん、こんばんは☆
映画も良いけど、原作の小説は更に良いですよ。
機会があれば是非!
アバター
2017/06/23 19:45
PAMPAさん、こんばんは☆
映画音楽として聴いても良いし、映画を知らなくても曲だけでも名曲が多かったですよね。
アラン・ドロンの太陽がいっぱいの曲は聴いているだけで切なくなります。
アバター
2017/06/23 00:44
風と共に去りぬ、残念ながら観た事ありません。(T_T)
アバター
2017/06/23 00:37
昔の映画音楽は、名曲が多かったと思います。
アバター
2017/06/22 23:40
け~んさん、こんばんは☆
うむっ、とっつぁんの最後のセリフは名台詞ですよね。

け~んさんはルパンと自分を重ねて見ていたりするのかな?
うふふ(^m^*)
アバター
2017/06/22 22:28
「ルパン三世 カリオストロの城」は同じくらい名作っすよ~(^^)/w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.