Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ようやく^^;


ピンクの羽も欲しいなと
チマチマ^^;
ようやく出ました

本日テレビ熱中症の対策をやっておりました
その中で汗を拭くときに乾いたタオルは駄目とか
すぐに冷たい水を飲んじゃ駄目とか
最高気温の2日後に熱中症が多いとか。。。
どれもついついやっておりますが^^;
それで去年軽くなったと反省
今年は気をつけたいなと・・・

ついでに身体を若返らせる食品は発酵食品とか
以前は塩麹を自作しておりましたが
今年は作ってないな^^;
しかし数ある発酵食品の中でも
これからの時期に最適な物は
(そばかすシミ予防)
酒粕だそうですφ(..)メモメモ
食欲のなくなるこれからの季節甘酒でも飲みますか^^;
(普通のは毎晩飲んでるが。。。)
そして夏ばて予防には甘酒と味噌だそうです・・・・
特に赤だしがいいとか
甘酒飲みながら味噌汁?
ついでに老化予防には
クリームチーズとイカの塩辛とか。。。
甘酒じゃないお酒ならおつまみで最適な気がするのは私だけ?

アバター
2017/06/24 23:22
避難勧告@@
そんなに降ってるんですか??
アバター
2017/06/24 23:18
暑かったですか!こちらは雨の避難勧告でてます(^^)/
アバター
2017/06/24 23:10
夏に粕汁・・・^^;
アバター
2017/06/24 22:37
粕汁にすれば・・・^^;
体が温まりますが・・・^^;
アバター
2017/06/24 21:17
>ナンシーさん
気になりますよね~
小さな我が家の冷蔵庫に入らないんです><

>momocuryさん
ありがとうございます~~
6月終わる前にドレス着ないとと焦っておりますw
そうらしいですよ・・
甘酒とイカの塩辛・・・・
不味そう^^;
アバター
2017/06/24 21:14
ピンクの羽、おめでとうございますっ(^o^)
コーデもすてきですっ(^o^)

>汗を拭くときに乾いたタオルは駄目

↑えっ、そうなのですか。知りませんでした。メモメモ。
お水の件ですが、なるべく白湯を飲むようにしていますが、
お風呂上がりなどは、つい冷たい水を飲んでしまいます(^^;

カツオやイカの塩辛は、おつまみとして瓶詰めのものをよく買ってますが
老化予防になってるんですね~w
もちろん、甘酒と一緒に、というわけではありませんが(^^;
アバター
2017/06/24 21:14
私も先ほどその番組見ていました~
甘酒って2,3年前からよく夏バテ防止にいいと言われていますね。
アバター
2017/06/24 20:50
>ケイトさん
甘酒を手作りですか??
売っている物は甘いですしね;;

>三月さん
濡れタオルがいいそうです
赤味噌あまり売ってないんですが^^;
アバター
2017/06/24 20:48
え!乾いたタオルは駄目なんですか⁉︎

赤味噌美味しいですよ〜。
夏でも味噌煮込みうどん食べます^ ^
アバター
2017/06/24 20:48
家で作るショウガ入りの美味しい酒粕の甘酒は飲めるけど
今普通に売ってるのは口にあわないので飲めない_| ̄|○
手作りは面倒なんだよね
アバター
2017/06/24 20:35
不味そうですよね^^;
アバター
2017/06/24 20:34
テレビの情報をあんまりうのみにしたくないなあー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.