Nicotto Town


まいご活動中!


お母さま感謝デー

わたし、結婚します。

もらったステキコーデ♪:36

なんちゃって…(^^

昨日は訪問行けなくてスイマセンでした。
冷えていたようで、仕事帰りから具合が悪くなり、
寝ようと思ったのですが眠れず、
夕方には最悪の体調になり動けないくらいの具合悪さになり、
ゴハンを作らなくちゃ、、でもオエッ気持ち悪い…。
ほとんど死んでました…。
寒くてたまらないので長そでカーデガンを羽織るが、
それでも寒いので、まだしまっていない綿入れを着る。

で、呑気にしてる息子を呼ぶ。
「今日は【お母さま感謝デー】やから、ご飯作りなさい。」
「なんやそれ?」
いつもこきつかわれてるので、
「何合炊くんや?」
「う~ん、2人やからなぁ。ま、2合炊くか。ママお粥にするわ。」
「お粥ってどうするん?」
「付属の鍋を炊飯器の上にセットしたら一緒に炊けるから。」

炊きあがる。
「ママは梅干し2こ。あんたは冷凍のマグロ丼とインスタントの味噌汁で
負けといてくれ。」
ゴハンを食べたので結構体温が上がり、かなり復活。
相当冷えていたらしい。

「【お母さま感謝デー】やから、ここにきて肩をもみなさい。」
「それ、今度いつあるん?」
「明日。」
「毎日やんけ!」
「そうやで。」

「【お母さま感謝デー】やから、おいしいお茶を淹れなさい。」
「冷たいやつか?」
「熱いやつ。おいしなかったら、アカンで!」
「はい、ちゃんと蒸らしたで。」

「ママ、お風呂入って寝るからお風呂入れてきて。」

「まだ、【お母さま感謝デー】やから肩もみなさい。」

「遅いやん。栓したか?」
「栓せぇへんやつ、おらんやろ?」
「いつも「お風呂の栓はしましたか?」っていうから、
栓せぇへん奴なんかおらんやろ!と思ってたらおったからなぁ。」
(私は栓が閉まり切っておらず、お湯を流した「そんなやつ」です)
「ちゃんとフタしたらいいんやろ?」
「フタじゃない!栓!」
「上げ足とるなや…。」

やっとお風呂に湯が張れたところに娘帰宅。
娘はいつも帰ってきたら風呂場直行。
「ママ、具合悪から先入っていいか?」
「いいよ。」

けど、昨日のコーデ投稿記事を保存だけして今朝書いた記事の通り、
洗濯物がてんこ盛り。
しぶしぶ洗う。
一回で終わる量じゃなかったため、回して干しておかないと
物干し場が小さい我が家では干すところが足りない。
スピードコースで軽めのものだけ洗うことにする。
自分がお風呂に入ってる間にほぼ洗い上がる。
どうせ汗が引くまで眠れないので干す。

ここのところ、急に暑くなったので体温調節が上手くいかないのです。
寝てても、眠りが浅く、目が覚めると汗が吹き出し眠れなくなる。
一日中ウダウダしてるわけでもなく、そこそこ動いてるつもりだけどなぁ。
健康になりたいです。

アバター
2017/06/29 21:27
annaさん

汗が引かないと風邪ひきますよね~。
やっぱり、一緒ですね。
冬は、そのままお布団でいいのですが、夏は厄介です。(--;

娘より、息子の方が色々やってくれます。
小さいときからそうです。
アバター
2017/06/29 19:08
あ~
同じ…
私もお風呂のあと、身体が完全に乾かないと
寝ても風邪を引くのです(◞‸◟)
だから基本的にお風呂は食事の前です
面倒な体質ですよね(T_T)
しかし親孝行な子供がいて、幸せですねぇ~(^▽^)
アバター
2017/06/26 15:08
aikoさん

ハイ、冷えてたようです。
まだ、眠さとだるさはありますが、熱が下がって
頭痛がなければ動けます。

当日は書く気力がなく、でも、面白げなお話なので
書いてみました。

息子は優しいですよ。(⌒∇⌒)
バリバリのマザコンに育ってますから!(爆)

健康は一番ですね。
お金がなくても働けばいいんだし、
お金があっても時間があっても病気じゃ楽しめないですから。

私は子供の時から体が丈夫じゃないので
「健康になりたいなぁ」とずっと思っています。
アバター
2017/06/26 06:07
超大作ですね!!

体調はかなり回復したみたいですね。
良かったです^^

息子さん、とっても優しいんですね。
でも毎日が感謝デーって、テレビのコ マーシャルで見たことが(笑)

健康の大切さって、健康なときには気 が付かないんですよね。
アバター
2017/06/24 22:55
トトさん

有難う。
そうなのよね。
もともと、あんまり丈夫じゃない。
小学生の時から頭痛もちですぐ熱だしてたし…。

リアの方は全くお洒落をしないので、
二コタのコーデは楽しいです。
いろいろ、合わせてみて、あれが使えるかな?とか
これはどうかな?とか。
C服も中にはいいのありますよね。
アバター
2017/06/24 22:42
すごく素敵にコーデです。
ショールが生きて、C服のクオリティがUPしてます。すごいです。
真似してみよ。あ!ショール違うので(^m^)ぷぷ

コンプおめでとう
アバター
2017/06/24 22:40
あるある。お風呂の栓がきちんとはまってなくて、流れ続けたこと。意外とあるんだよね。
面白いコントや♪ 本当に良い子供たちを持ったというか、上手に育てたというか。素敵な子供たちです。

いやはや。まいごさんの体調は、ストレスだけではなく、もともと身体がよわかったんじゃないかな?
私は訪問して頂いても何もないので◎^∇^◎あはは☀ 訪問要りませんよ。
一緒にゆっくり休みましょう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.