Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


保存食(作り置き)


朝から雨だから出かけないぞと
掃除をしてから
昨日仕入(?)れた食材を
レンジに活躍していただき作りました
もちろん数日保存できるものばかり^^;
お昼ご飯も一緒にレンチンしたりしてw

①トウモロコシ
 お昼ご飯をして水で洗ってラップしてレンチン2分ひっくり返して1分
 これで冷めるまで放置、なんて楽w

②無限ピーマン
 最近よく聞く無限ピーマン
 ピーマンだけだと寂しいのでニンジンのサラダを購入し一緒に作りました
 これもレンチンw

③ゴーヤの漬け物
 本当は毎年恒例のキュウリのキューチャンもどきを作るはずだったのですが
 昨日ゴーヤが安かったのでつい買ってしまいました^^;
 でゴーヤを塩もみして苦みを抑えて
 キューチャンの調味料(一度レンチンで沸騰させる)に漬け込んで
 ジップに入れて冷蔵庫で半日保存
 パリパリでゴーヤ特有のちょっと苦みもありつまみにいいかも・・・

これだけ作っても1時間弱ですからレンチンって楽ですよねw
※つけ込み時間はパス^^;

アバター
2017/06/26 20:44
美味しくて無限に食べれるそうです^^;
アバター
2017/06/26 03:06
無限ピーマンって
なにが無限なのですか?^^
アバター
2017/06/25 23:06
便利ですよねw
最後にガスを使ったのはいつでしょ^^;
切ってチンしただけですしw
アバター
2017/06/25 22:25
おおっ、どれもおいしそうですね~(^o^)
レンチンは本当に便利ですよね♪
むし暑いと、ガスは使いたくないですしw

それにしても、手際のよさはさすがです(^^)v
アバター
2017/06/25 21:02
>ナンシーさん
楽ですよ~^^

>小町さん
手抜きでしょw
鍋よりレンジの方が早くて楽なんです^^;
アバター
2017/06/25 21:00
美枝子さんのレンチンレシピ
とても参考になる~( ´艸`)
調味料っていつも鍋で沸騰させてしまう^^;
アバター
2017/06/25 20:56
簡単で美味しそう!!
アバター
2017/06/25 20:30
楽ちんで美味しいですよ^^
アバター
2017/06/25 20:29
どれもおいしそう
アバター
2017/06/25 20:27
美味しいですよね^^
アバター
2017/06/25 20:23
 モロコシ食べたい・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.