Nicotto Town


企業秘密の日常


スマホ

木曜朝。私は新幹線を駅で待っていた。(新幹線通学です。通った方が安いので)
鼻がむずむずしてきて
ハックション!!

くしゃみをしました。
その勢いでスマホも落ちました。


拾い上げると画面われてました…。
未だかつてくしゃみのせいでスマホわれた人いたのだろうか??

3年3か月間頑張ったのにな。私のiPhone5c。(一応ガラスカバー?を上に貼っていた)

割れたのが左下。
LINEの「友だち」が非常に押しづらい場所でした。

金曜日が休講だったのでdocomoに駆け込みました。
補償サービスに入ってたようなので全く同じものを安く交換してくださることに。
ポイントたまってたのでポイントで交換できました。

頑張ってAppleに電話してバックアップの取り方教えてもらい日曜。
自宅にきれいなiPhone5cが届きました。


しかし機械音痴の私は設定方法などなどが分からない。
なのでdocomoにまたかけこんだ。

またdocomoからAppleへ電話したがなかなか設定できず。

データー移行に3時間くらいかかりました。疲れた。
しかもゲームのデータいくつか消えた。(一部ゲームとLINEとTwitterは無事)
もう二度としたくない。

あとまだカバー(店になかったのでAmazon)届いてないので届くまでは立ってスマホいじらないようにしないといけないと思いました。

アバター
2017/07/01 22:56
しげきちさん あくびもくしゃみも生理現象なのにそれで割れてしまうとか本当に最悪ですよね…。

ルコッくんさん 私のほかにも同じ地元から同じ大学や数駅先の他大学や専門学校に通学している人がたくさんいます。(朝の新幹線の7割くらいは学生のような気もします)。
通学に1時間半かかるのとそれに加えて資格科目で5限まであったりして結局バイトはしませんでした。
(でも同じ地元で同じ大学で資格科目も一緒の男子は地元でバイトしていて私がびっくりするくらい稼いでます…地元最低賃金全国の中でもかなり低いのにな…)
サークルは授業の合間にできる図書館サポ―ターと週末のみのボランティアサークルに入ってます。
アバター
2017/07/01 16:43
僕の知り合いは、あくびをした時に、手の力が抜けてスマホ落として画面割ってましたw
アバター
2017/07/01 00:55
栃木から新幹線通学していた女子学生がいました。
新幹線のあと、大宮駅から八王子方面までの在来線利用に驚愕でした。
彼女も自宅通学のほうが安いのと、親が安心できるといいました。
バイトと部活、恋愛は諦めたそうです。

スマホは高額な情報機器です。
水没と落下は厳禁ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.