Nicotto Town



くそぅ・・・

金、土、日と泊まり込んだヨットレースは無事に終了したのですが、まー喰いまくって飲みまくりましたw

なので。日曜日に帰宅した後は20kmのペース走・・・だったのですが、明けて翌朝。

「痛い。。。」

ふくらはぎの内側が痛い。むちゃくちゃ固くなっていて、ものすごく張っている感じだったのですが、その時はほんとに張ってるだけだと思っていました。が、よく考えたらこれって肉離れ?
体が凄く柔らかかったこともあって、スポーツで大きな怪我というものをしたことがないのでピンときませんでしたが、どう考えても肉離れな感じ。でも走った直後は痛くなかったんですよねー。

ただの炎症だとありがたいのですが、とりあえず病院にいこうかなと思います。水泳もキックが出来ないのですが、いい会だと思って手の動きを集中して練習しようかな。。

アバター
2017/06/27 22:06
早く治るといいね。
アバター
2017/06/27 19:30
焦らず治してくださいね。
アバター
2017/06/27 19:24
肉離れだとすると、発症直後はアイシング(筋断裂に伴う内出血を止める目的)での応急処置、内出血が止まったら、一転して温熱療法、というのが通常のプロセスだそうです。でもねー、走った直後は「張りがあるな」くらいだったので、思い切り湯船につかって温まって、マッサージまでしちゃいましたよw
明後日には病院に行く予定で、それまではテーピングで足首を固定して、ふくらはぎを伸ばす方向に足が動かないようにして様子見です。なんにしても、肉離れだとしてもかなり軽く、そして走った時に痛まなかったののが不可解。炎症だけだと良いなー。
アバター
2017/06/27 10:36
15分アイシングするのを朝晩くりかえすのは、どう?
アバター
2017/06/27 10:32
なんか動かさないようにして湿布していたら、少し収まった。そんなに早く回復する肉離れもないので、単なる炎症なような。病院に行きたいのですが、ちょっと明日まで時間がなくて行けそうもありません。。
アバター
2017/06/27 08:29
お大事に~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.