Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


空飛ぶタイヤ


今度は長瀬。


以前、毎週TSUTAYAに通ってたときに
それのドラマを観た
たしか、そこそこ古いドラマのDVDだったと思う

ファンタジックなタイトルだったけど
storyは重いものだった

トレーラーのタイヤが外れて悲しい死亡事故が起きたことと
リコール隠しの話だった

正義とは何だろう

リコール隠しをしてまで守ろうとしたものは何だろう

真実が世儀であれる社会であってほしいと思う

そして今、
テレビで軽井沢スキーバス転落事故の当事者が
書類送検されたと報じられた
半年。。。
半年後の送検

バス運選手は亡くなってる
亡くなっての書類送検
会社の社長も送検されたらしい。。。

きっと。。。
亡くなったひとの家族は悲しみが消えない
そして
送検されたヒトの家族も悲しい。。。

社会派の映画を作るヒトの伝えたいコトは、何だろう

その映画を観るヒトビトのココロには
何が残るんだろう

「空飛ぶタイヤ」
ネットで配信されたころに観てみよぅ

アバター
2018/05/03 21:09
私も観たいです。
高橋一生と長瀬くん好き☺❤

社会派の映画といえば、クリントイーストウッドの映画が好きです。
アバター
2017/07/08 07:32

おはようございます!

重たい話なのですね・・・><。
そういう重たい話って心動かされるので、わたし気に入るかもです、、(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.