Nicotto Town



肉離れ

…よりも、はやく親離れをしてもらいたい。


閑話休題

すわ肉離れかと騒いでおりましたが。明日にならんと病院に行けないのですが、しかしどうにも肉離れにしては症状が変なので、いろいろ調べました。で、、、

シンスプリント

これが相当に怪しい。
完全にこの状況、症状。
名前はカッコいいですが、怪我ですw

ふくらはぎの筋肉にかかった負荷に、その筋肉が骨にくっついているところの骨膜(骨って、大概は膜につつまれてるんですよ)が耐え切れずに炎症を起こした状態のようです。陸上競技をやっている人には起こりがちな怪我のようで、肉離れ同様にしっかり治さないと、永遠に再発を繰り返す厄介な怪我のとのこと。

まあ素人判断は良くありませんが(医者も適当な人がたくさんいますが)、これだとすると、軽度な状態なら運動は様子を見ながらむしろやった方が良いし、それよりストレッチをした方が良いみたいです。症状が出ている時の筋肉の硬さが問題ということもあるようで。確かに痛み出した初日の朝は、ヒラメ筋が猛烈に固く張ってましたね。。。

てなことで、はやく病院に行きたい。
とかいいつつ、昨日は泳いでしまいました。足が気になるので、上半身(つまり腕)のみで泳いでましたが、キックがないと体力的に楽ちんですねw

アバター
2017/06/29 01:58
ご心配をおかけいたしまして。

アスリートみたい・・・ ははは。そうですね。でもなんか、このくらいのタイムで走ります、泳ぎます、自転車で走りますって言うと、「それはアスリートみたいっていうかアスリートです」と言われるのですが、どうなんでしょうね。

しかし手だけで泳ぐのは、すごくフォームを気にするのでいい練習です。キックありの通常プラス3~4秒くらいでの泳ぎになるのですが、手で進む感じがダイレクトに伝わって、面白いです。
アバター
2017/06/29 00:28
アスリートみたいなケガだね!
アバター
2017/06/28 22:25
僕は泳ぐときに壁に手をついてターンをするのですが
右手を勢いよくつきすぎて
腱鞘炎っぽくなってきました。
やばいです。
アバター
2017/06/28 08:59
整形外科で開業している先生で、良い先生って聞いたことないwww

だから、私の場合、骨さえ大丈夫なら鍼灸マッサージ師でスポーツトレーナーの弟に見てもらうんだけど
ちゃんとわかっている人に見てもらいたいよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.