Nicotto Town


I could write a blog


何度も見たくなる映画


1953年のアメリカ映画「バンド・ワゴン」


主人公のトニーは落ち目のミュージカルスター。
そんなトニーのために、むかしの仲間が新しいミュージカル
の話をもちかけ、いろいろあるけど最後は舞台は大成功。
相手役の美人ダンサーとの恋もハッピーエンド。
身もふたもない紹介ですが、まあストーリーはどうでもいいのです。

この映画で使われている曲が好きなので
DVDを借りたのですが、一度全編を見て
あとは同じシーンばかりを何度も繰り返して見ました。

新作ミュージカルに気乗りしないトニーを仲間たちが
説得するシーン。
ここで歌われるのが『ザッツ・エンターテインメント』です。

https://www.youtube.com/watch?v=t6gX37d2eP8

もうひとつは、ラストシーンです。
舞台は成功したものの
恋のほうはどうやらダメそうと
トニーはあきらめてかけていたところ
女性の方から思いがけず告白があって・・・
と、ここまではありきたりで
陳腐な感じさえするのですが

ふたりがキスしてると
近づいてきた仲間たちが
「ちょっといいかな」may we say something?
というと、突然歌いだします (≧▽≦)
ここもやっぱり『ザッツ・エンターテインメント』です。

ラストはこうでなくちゃ♪

https://www.youtube.com/watch?v=XAAMqWE2Z24


アバター
2017/11/10 20:05
(ό௰ὸ)ノこんばんは☆.。.:*・
今週もお疲れ様でしたmm素敵な連休を~♪
アバター
2017/11/09 18:05
コンバンワ~☆.。.:*・

     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<  高得点のひらめきカモーン♪
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)
アバター
2017/10/24 22:13
こんばんは☆.。.:*・
被害に遭われた地域の方へお見舞い申し上げます。
アバター
2017/10/22 23:32
こんばんは☆.。
大型台風、交通機関に影響でませんように(>_<)
アバター
2017/10/20 18:53
*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤

こんばんは☆.。.:*

今週末から巡回不定期で無言訪問になる場合は
ご了承くださいですmm
コピペ駆け足で失礼します((〇┓ペコリ

今週もお疲れ様でしたmm素敵な連休を~ヽ(´▽`)/♪

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜

*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。.:*⊰ฺ✤
アバター
2017/10/19 18:58
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
今晩は~☆.。.:*・

今週末から巡回不定期で無言訪問になる場合は
ご了承くださいです((〇┓ペコリ
(*'v')ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ('v'*)ノ゚・*:.。.☆

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
アバター
2017/10/19 10:51
ハッピーエンドのお話しが少なくなった気がします~
韓国や中国の映画の影響かもしんないですが
映画はハッピーエンドが良いよね。
と、言いながら悲しい映画も嫌いじゃ無いッス♫
でも、基本はハッピーでお願いしたいコロ。はい。
 
ここにすみません。
高価なプレゼントをいただいてしまってすみませんでした。
凄いです!これは星の王子様のバラかも!!!!

実は最近、魔女の宅急便のCMに夢を壊されたコロ。
本当の魔女の宅急便は最後の最後に息子が魔法も使えないのに魔女見習いに家を飛び出します。
空はお父さんが作った空飛ぶ自転車で飛ぶんです。
女の子で無いと魔女に成れないと言われながら男の子が魔女に成りに行くのが好きなんですけど・・・
ジプリよ!魔女の宅急便の最後の話しをやってほしいよぉ~

本当に綺麗なバラをありがとうございます!!
できれば星の王子様になってバラと一緒にいたいです♪
ありがどうございます!!
アバター
2017/10/19 00:56
onpy おやすみー!w
アバター
2017/10/18 18:09
    ∧_∧
    (・ω・ )ルンルン
   o┳o )
   ◎┻し'◎ ≡

   ∧_∧
  ( ・ω・) オッ!
  o┳o )
 Σ◎┻し'◎ キキーッ!

  ∧_∧
( ^▽^)
o┳ ノつ
◎┻し'◎ ≡

こんばんは☆.。.:*・

今週は晴れ間少なく寒い日が続きそうです☀☁、ヽ`☂o(・ω・。)
四季が崩れてるような・・・
体調管理に気を付けて過ごしましょうね♪
アバター
2017/10/18 04:26
モンブラン的に”おはよう!”で、研究を始めると、朝なのか、夜なのか?みたいになって!wwwwwwww


で、onpy 元気???
アバター
2017/10/16 23:36
こんばんは☆.。.:*・

10月第3週~
今週もまったりと
     ∩ ∩
     ( =◕x◕=)
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛  お願いしますmm♪

肌寒い日が続いています風邪にご注意を~☆.。.:*・
アバター
2017/10/15 20:29

         。 。
       , -'―'-、
   /i\(::(,,・ω・)   。・゚・⌒)
   ⌒'⌒/::::::::::o━ヽニニフ)) ササッ
       .しー-J

こんばんは☆.。.:*・

黒ガチャ連動ニコ店イベ
10月19日(木)全体メンテナンス後~11月1日(水)14:59
「バラ咲くトマト煮込みハンバーグ」(仮)
<使う材料>
・トマト                2個
・タマネギ                1個
・牛肉(大豆肉)            2個

早めに材料確保ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


アバター
2017/10/12 18:48
お菓子くれなきゃ
イタズラするぞ~

   ∠\   * +
  _|_ヽ_
  \___/ ★ +
 * ( ゚Д゚)/
  / つ つ
 / 人 Y\
 `~(_(_)~′

   _
  ∠ \
  | \
  ∠ニニニ>
  ( ・∀・)
  /~~ハヽつ┓_ /
  / OO|(・∀・) ―
  `~uu′ ̄ ̄ \

こんばんは☆.。.:*・

イベのポイントはランダムなのでシビアですが
毎日コツコツ頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و  
アバター
2017/10/11 18:10

:::::::::::::::::::::::::::::::::: ___l~l____ :::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::// /  | ヽ \ \ :::::::::::::: ☆ ::::::::::::::
::::::::::::::::::::  ./ /  /|   |  |\ ヽ ヽ ::::::::::::::::::::::
::::::::+    l l /   |  |  |   \|  |  ::::::::::::::::::::::::::::
:::      i l  ̄| ̄  △  ̄| ̄ |  |   +
::      ヽ,| l~~l_l ̄ ̄l_|~~| l /
        ヽ, ヽ         / l/
 ⊂⊃      ゝ、ゝ_l ̄l_/ ノ   ⊂⊃
           `ー─── ‘”´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・  :::::::::::::     * .         (“⌒゛⌒)⌒)⌒)
        (“⌒゛⌒)⌒)⌒)(“⌒゛⌒)⌒)⌒)
       (“⌒゛⌒)⌒)⌒):;;;;;)

こんばんは☆.。.:*・

季節外れの暑さ戻ったりで
体調崩さないようお過ごしくださいです(*´ェ`*)
アバター
2017/10/10 17:53

    几
/⌒⌒⌒\
|  ▽..▽|/―-、
\_ww// ̄ヽ|
/(。・ω・。)/ ̄ ̄ *゚+。HalloWeeN 。+゚*
// フつO
V/  /〉
`~uu-′

こんばんは☆.。.:*・

連休、祝日終わってまた1週間ガンバですね。
4日行けばまた週末です(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/10/08 20:21
今晩は~☆.。.:*・

エビフライ可愛いですね( *´艸`)


         ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
        ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
        '、;: ...: ,:. :.、... .:: :_,:. :.、.;.;;.‐'゙  ̄  ̄
         `""゙' ''∩__Λ∩゙`´
            (l l・ω・l l
            (    ,ソ
            /   )      チャリーン
           ( / ̄ ∪    _.__ lヽ,,lヽ
              _| ::|_       | |Θ|(    )
         | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
         |___|__|_|  |_|  しーJ


                 ちょ、持っていくなよ
            Λ__Λ                  ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
            ( ;・ω・)                 ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
            ( つ ,つ                '、;: ...: ,:. :.、... .:: :_,:. :.、.;.;;.‐'゙  ̄
            /   )             -=≡ `∩.'∧__Λ∩゙`´
           ( / ̄ ∪    _.__       -=≡   ヽ( ・ω・)/  今晩のおかずGET~♪
              _| ::|_       | |Θ|     -=≡     (    /_
         | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|      -=≡    ( ⌒)
         |___|__|_|  |_|        -=≡   c し'
アバター
2017/09/12 18:33
(。uωu)こんばんは☆

お天気荒れ模様。台風も来ているので注意ですヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、 
アバター
2017/09/11 18:14
こんばんは☆.。.:*・

あっという間に9月も第3週目!

今週もまったりと
      ∧_∧
      (*ΦωΦ)
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛  お願いしますmm♪
アバター
2017/09/10 09:05
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
    ∩
    | | /二⊃  ○
   ミ ゚ ・゚ミ    ○○
   /(,,゚Д゚)   ○○○
   (O   iつ━ヽニニフ))
  C,,_,,,__,,,ノ
    ∪∪
お月見チャーハンだぴょん!
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おはようございます♪


収穫でC種は結構拾えますが
P種はほとんど拾えずです(;゚д゚)…(ナンデヤネン٥٥

9月も気がつけば第3週目ですが素敵な週末を~♪´
アバター
2017/09/06 03:29
おやすみーー!!onpy!! 良い夢を!君に!
アバター
2017/09/04 23:46
1位で、抜けました!!

参考:

https://pbs.twimg.com/media/DI2U3I8V4AAxJHE.jpg
アバター
2017/09/04 04:37
おやすみ。onpy!!!
アバター
2017/09/03 02:20
onpy 記念のスナップショット!!

https://pbs.twimg.com/media/DIvDLR9VoAANeuV.jpg




実は、ね!俺も、今さっきやたーーーー!!!!!!!!!


4日のランクに出るはず!また、書くから、お楽しみに!!!
アバター
2017/09/02 13:26
onpy 殿堂入り!!おめでとう!!!


俺は、一週間前のチャンスが痛かったよ!でも、あと、2日、がんばるー!
アバター
2017/09/01 10:49
onpy 9月になりましたね!

いろいろしっかりな!!
アバター
2017/08/31 18:33
(*・ω・。)ノこんばんは☆.。.:*・

今月もお世話になりました(〃▽〃)
あっという間に9月ですね♪
アバター
2017/08/31 12:17
onpy 今日、6位だったね!!俺、調子悪くって39位に後退!!!残念!


なんか、力むようになってきてさ!wwwwwww
アバター
2017/08/30 17:28
二人そろって、一桁入り!!!

二人そろって、殿堂入りって!行きたいとこだけど、俺、今日は、調子わり!w
アバター
2017/08/29 03:23
俺、昨日は、頑張ったよ!!!16位まで行った!!!

明日は、もっと言ってるといいな!ww


onpy おやすみ~!w
アバター
2017/08/28 20:33
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)

ロングメンテでしたね٥٥
今週もまったりとよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
アバター
2017/08/26 12:16
onpy 188 で、29位だったね!!おめでとーー!!
アバター
2017/08/26 03:49
onpy おやすみ~~!!
アバター
2017/08/25 18:57
コンバンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆

今週もお疲れ様でしたmm素敵な週末をです(*´▽`*)
アバター
2017/08/25 04:16
おやすみ、onpy !!!

ステッキ、おそろ!w
アバター
2017/08/25 01:49
俺さ、音楽関係の映画なら、「La La Land」 のチャゼル監督の前作「セッション」が、結構好きですね!!

この映画もおもろいです。ジャズ好きの蘊蓄的には良い演奏とはいえないかも?ですが、とにかく、「魂」って言葉が浮かんできます。チャゼルの映画は、見る価値ありますよ!ww
アバター
2017/08/24 19:39
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

ニコ店イベが始まりましたね(๑´ڡ`๑)
アバター
2017/08/24 02:14
onpy おやすみ!今日のこーでも、かわいいね!!!音楽の好きな君らしいコーデですね。
アバター
2017/08/23 22:50
(*・ω・。)ノこんばんは☆.。.:*・

立秋過ぎてから猛暑日です(^^ゞ
清々しい秋はまだかなぁ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
アバター
2017/08/23 05:34
onpy おっはよう!!俺、今日は、気分よく行ってくるよ!!一仕事、やりました!ww
アバター
2017/08/21 07:01
onpy は、どんな酔い方するほう???

1.明るくなる、あはははは!!
2.泣く!
3.怒る!!
4.寝る
5.帰る!!!
アバター
2017/08/21 01:43
(*・ω・。)ノこんばんは☆.。.:*・

ウィスキーボンボンはちっさいですが
アルコール入ってるので
お酒弱い方は酔っちゃうかもです( *´艸`)
アバター
2017/08/20 12:09
 いっしょにきゅうりを
   食べませんか?

 ,,;⊂⊃;,、
 ( ・∀・ )ノ⌒ カッパ
 ノ/_/
 ノ  ゝ
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
✩ガーデンイベ24日まで。金魚すくい&ビー玉集めイベは9月5日までです✩

こんにちは♪
8月ももうすぐ終わりですが、楽しい週末をお過ごしください(∩´∀`)∩♪
アバター
2017/08/20 01:09
onpy は、この夏、一番楽しかったのは何ですか???


って、まだ、夏、終わってないけど、いや、終わらせてたまるか!!!
アバター
2017/08/19 01:51
今日は、サマーウォーズ、見ました!ww
アバター
2017/08/18 16:00
ハッピーエンドの映画はいいですよね^^
アバター
2017/08/16 12:00
こんちはー!!やっぱ、そういう色、きれいですね!!女の子は!w
アバター
2017/08/15 05:52
その色は、俺のラッキーカラーですよ!ww
アバター
2017/08/13 00:56
浴衣が、とてもいい色ともようですね!w
アバター
2017/08/13 00:53
こんばんは!明日も少し、仕事してきます!”!


onpy は、帰省する人だったっけ???
アバター
2017/08/11 02:38
onpy お盆は、お出かけですか???

おれは、もうちょっと、仕事しております。
アバター
2017/08/10 16:09
onpy には、水色か緑っぽい生地に”ひまわり”柄の浴衣を着てほしいな!w
アバター
2017/08/10 02:33
昨日は、あっつかったねー!!!俺、がんばったっぜ!でも。
アバター
2017/08/08 01:50
イカ娘よ!私以外に、そのように肌を見せびらかすのはよせ。悔しいじゃないか!(〃∇〃)
アバター
2017/08/07 05:29
バンジョーをひく、イカ娘!!可愛いですね。
アバター
2017/08/05 02:40
おやすみ!! onpy いい夢見てね!!w
アバター
2017/08/04 01:14
通常サイズのポイだと、なかなか200超えないよね!!w
アバター
2017/08/02 00:42
onpy おやすみ!!明日もいい日だといいね!w
アバター
2017/08/01 16:42
おー!ありがとう!!地味だけど、いい映画だよ!w
アバター
2017/07/31 18:15
こんばんは~☆

今週もまったりとよろしくお願いします(*´∀`*)
アバター
2017/07/31 00:20
おやすみ~~~!!!!!!!www
アバター
2017/07/29 12:01
「だからよー!俺以外にそんなかっこ、見せるんじゃねー!」  って、言ってほしいのか???????

儀式が必要になるな!www
アバター
2017/07/25 08:26
おはよう!梅雨が明けたら、梅雨空にもどったね!w
アバター
2017/07/24 15:08
北海道も、今年は、あっついみたいだねー!!がんばれー!!
アバター
2017/07/24 01:14
明日から、また、新しい週だね!がんばるっぜ!
アバター
2017/07/23 06:17
おはよう!onpy !! さて、今日もまだ、日曜日!!なんか、月曜の気分だったから、らきー!!
アバター
2017/07/20 02:51
最近のマンガなんだけど、

「Blue Giant Supreme」 小学館 石塚真一

って知ってる??? サックス吹く人のマンガなんだけど、結構、面白いよ。
アバター
2017/07/17 03:46
日月さん

バンドワゴンって競馬好きの人の間では
有名な馬なのでしょうか
もし映画からとった名前なら
馬主の人がこの映画が大好きとか?
勝ち馬に乗ることを
「バンドワゴンに乗る」というそうなので
こちらからの由来かもしれません
歌って踊って、ミュージカルは
とってもステキなアメリカ文化だと思います

海月玲二楽さん

フレッド・アステアの相手役といえば
まずジンジャー・ロジャースって感じですけど
意外にダンス以外では相性悪かったんでしょうか
漫才コンビなんかで聞くような話ですね^^

Rayさん

これ、古いミュージカル映画ファンの人は知ってるでしょうが
一般的には知ってる人のほうが少ないのではないでしょうか
わたしは「ザッツエンターテインメント」の歌を聞いて
いいなと思って調べてこの映画のことも知るに至りました
知らない名画っていっぱいあるんだろうなと思います
アバター
2017/07/16 16:16
すみません、知りませんでした。
アバター
2017/07/14 03:34
orange express:
https://www.youtube.com/watch?v=uETT5mrtMV0



my dear life:
https://www.youtube.com/watch?v=JJtvVh3wRbE


も、気に入るかもね!?!?
アバター
2017/07/13 08:24
onpy おっはよう!!今日は、ちょっと忙しい!w
アバター
2017/07/13 00:38
こんばんは^^アラビアンナイト・・・
どんなかおりかな~?
ゆめ~の中に誘われそうな予感・・・?
アバター
2017/07/12 23:15
働きました!!かえって、眠ります~~!!お休み!w
アバター
2017/07/12 06:05
onpy おっはよう!!今日も、働いてまいります!w
アバター
2017/07/12 01:24
ジャスミンなんかの香りがついたやつだっけ???フレイバーティーはあまり飲まないほうだけど、春や秋はいいような気がする!暑いときは、麦茶!w
アバター
2017/07/11 07:44
インタビューがね、結構、おもしろい!


ジンジャー・ロジャースが、アステアが

「細かいことまでうるさくて、めんどくさい人」

みたいにいってて、えー!とかなる!!
アバター
2017/07/11 00:05
ワタシも下のありすさんと同じ、競走馬で「バンドワゴン」って馬が居るんですけど、ここから取ってるのですね。
しかしみんな楽しそうに歌って踊りますよねー。
まさにザッツ・エンターテインメントです。
アバター
2017/07/10 03:48
KOKOちゃん

ミュージカル映画、いいですよね
どんなのが好きですか?
わたしは、中学生のときに
「メリーポピンズ」をみて感動して
続けて同じジュリー・アンドリュース主演の
「サウンドオブミュージック」をみて
またまた大感動でした
とにかく名曲ぞろいで
ミュージカル映画の頂点という感じです

ありすさん

そんな馬がいたんですね
強かったのでしょうか^^
バンドワゴンはパレードなどの先頭の
楽隊がのってる車のことだそうです
ウィキペディアによると
馬に関係あるものとして
バンドワゴンに乗る という言葉があって
勝ち馬に乗るという意味もあるみたいですよ

moeさん

ラストは大事ですよね
暗い映画でもハッピーエンドだと
観た後の印象も違ってきますよね
ミュージカルは突然に会話で歌いだすので
ついていけない
っていうタモリさんみたいな人がいますが
逆だったんですね ww
むしろ日常でも歌ったり踊ったりしてみるといいんだ (´▽`)
宝塚みたあとにみんなでそんな楽しそうなことを!
さすがは関西の女子高生(≧▽≦)

海月玲二楽さん

映画のザッツエンターテインメント
父が買ったのか、うちに第1巻だけあるのですが
ビデオなので今は見れません (^_^;)
「MGMが創立50周年を記念して、MGMミュージカル約200本から
ベストのベストをよりすぐった75本の見せ場が今鮮やかに蘇る。
125人のスターが心を込めてくりひろげる歌と踊りの饗宴の数々は
ミュージカルを愛する者にとって胸に痛い衝撃と喜びの連続だろう」
そんな解説がついてます

まっぴーさん

MGMミュージカルの
歌とダンスを中心にしたスタイルの典型的な映画のひとつとして
古いミュージカル映画が好きな人たちには有名なようです
ただ、誰が見ても面白いというものでもないようで
ダンスのシーンとか面白いと思わない人には
これはどうしようもないというような解説を読んだことあります
ドラマのようにストーリーを中心に見ないほうが
いいのかもしれません

とりさん

「バンドワゴン」はMGMミュージカルを
代表する映画のひとつと位置付けていいのではないかと思います
映画の「ザッツエンターテインメント」の第三部のラストのラストで
曲の『ザッツエンターテインメント』が使われてたと思います
あ、MJはアステア好きなのでしたね^^
アバター
2017/07/10 01:50
みるくおんぷさん

ハッピーエンドはいいですよね^^
よくわかりませんが
たいてい古いミュージカルは
ハッピ-エンドなのではないかと思うのです
あと、どんでん返しでアッと驚くエンディングも
いいですね
終わりよければすべてよしって感じです


ココレオンさん

1953年なので、この年に生まれた人でも
もう還暦過ぎてますね^^
ちなみに主演のフレッド・アステアはこの時
50歳を過ぎてます
むかしの映画を雨の日や夜中に
のんびりみるのはいいですね
まだまだ見てない古い名画が
山のようにあります♪


サヴァランさん

「努力しないで出世する方法」
初めて聞きましたが
なんて魅力的なタイトルでしょう ( *´艸`)
ストーリーを読んで
ケーブルテレビでみた
「ニッポン無責任時代」を思い出しました
植木等さんの主演で、やっぱり調子よく出世する話でしたが
なにしろ植木さんのキャラクターが飛びぬけてました
そういえばこれのラストもとっても痛快で笑っちゃいました((´∀`))


チェリちゃん

かつてミュージカル映画が盛んだった頃
名曲がたくさん生まれ、演技よりも
歌と踊りやタップダンスで魅せてくれる役者さんも大勢いて
ララランドはそんなむかしのミュージカル映画のシーンが
いろいろ使われている映画なのでした
元のミュージカル映画を紹介したサイトがいくつかあって
わたしも教えてもらってサイトを覗いてみました
http://artconsultant.yokohama/lalaland-hommage/
知らない映画がたくさんありますが
「バンドワゴン」の中の『ダンシング・イン・ダーク』も
ララランドの重要シーンで使われています


そらさん

ラスト、とつぜん歌いだすシーン
何度見ても笑っちゃいます
最高です^^
歌いだす三人の表情がまたいいんですよおww
ミュージカルにはいい曲が必須ですが
曲だけが有名で映画は忘れられてるのも
けっこうあるようです
紅の豚のラストってどんなのでしたっけ
うーん、気になる
ネットでわかるかな調べてみよっと
アバター
2017/07/09 10:48
えー、そんなことないよ!

「秋のはずなのに、ますます猛烈に暑い」


に、なるに決まってるじゃないか???

馬鹿だなあ、onpy は!あはははは!(^o^)
アバター
2017/07/08 21:36
違う映画だったんですね~
でも「バンドワゴン」もものすごく気になるので見てみたいと思います。
出演者がほんっとに一芸にも二芸にも秀でていて
見ていて飽きないし、何度見ても楽しい映画っていいですよね

エンター~の方で踊るアステアとケリーの後ろの銅像の着替えが大好きですw
アバター
2017/07/08 08:24
onpy おっはよう!!七夕は、コンサートにでもいきましたか???
アバター
2017/07/07 18:03
見たことないなら是非借りてくるっ

なんかハッピーになれそうな、七夕のプレゼント
ありがとうございます♪
アバター
2017/07/07 05:38
象に乗って会いに行くなんて、インドな織姫!

おんぴり姫ですね!\(^o^)/
アバター
2017/07/07 05:36
おはようさん、onpy!!!
アバター
2017/07/07 00:52
昨日、「世界は今日から君のもの」の完成披露試写会、観てきました!!いい映画だよ。たぶん、onpy 気に入ると思う。EDが”1995(藤原さくら)” だから薦めてると思われるのは、仕方ないけど、そうでなくてもいい映画でした。主演の門脇さん、いい演技です。彼女、深いね。二重生活もよかったけど。
アバター
2017/07/05 06:01
That's entertainment って映画もあるよね!!1から3くらいまで!!

古き良き時代の映画のコア、集めて、俳優さんのインタビューでつないだヤツ!

あれの、フレッドアステアとジーンケリーが好きですよ。女優では、ライザミネリが、お母さん(ジュディ・ガーランド)のことを語るところがすごい好きです。ジュディ・ガーランドは、スクリーン上で大成功とは裏腹に、私生活が崩壊していて、最後は悲惨な死を迎えますね。そのことについて、少し、語っています。

アバター
2017/07/05 02:12
ハッピーエンドで終るのがいいよね。
最後が悲しいとずっと視ていて空しくなるwww

それにミュージカル。
日常も歌って踊って会話をしたら~笑
悲しい事もふっとんでしまいそう!!!!!!!!

高校の時、修学旅行じゃないけど宝塚歌劇を観たときにも
みんな帰りの乗り物の中でも興奮して踊ったりセリフ真似したり。笑
余韻が長く続くよね。
アバター
2017/07/03 23:11
「バンドワゴン」という名前の競走馬がいましたが、おそらくこの映画から名前をとったんだろうなと思いました。
なるほどー。
アバター
2017/07/03 03:05
コメントありがとうございます



海月 玲二楽さん

えー
おほめ頂きありがとうございます (^^ゞ
年配の評論家さんが「バンド・ワゴン」を
大絶賛してたのを読んだことがあります
公開当時に映画館で見た方は
現在DVDで見るのとは違う
もっと夢見るような感動があったのかな
とか思います


【僕⇔ららたん】さん

むかしのミュージカル映画はみたことありますか?
もし見てなかったら
ミュージカル映画入門としては
「サウンドオブミュージック」
「ウェストサイド物語」
「メリーポピンズ」
「マイフェアレディ」
あたりの有名なのがいいかもしれません
あ、こっちのほうが何度も観たい映画かもしれませんね(´▽`)


ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)さん

60年以上前の映画ですね^^
スターたちによる
歌と踊りの豪華絢爛なミュージカル
みたいなスタイルの映画の全盛期でしようか
ストーリーよりも歌と踊りを楽しむ要素のほうが
強いような気がします

パドメさん

やっぱりハッピーエンドは
観終わったあとも楽しい余韻が残っていいですよね^^
この映画のラストは、キスシーンでおわってもよさそうですが
それだとこれほど記憶に残らなかったと思います
この、突然歌いだして盛り上がって終わるという
超ハッピーエンドがとっても好きです(*´ェ`*)

とりさん

とりさんのおっしゃってるのは
映画の題名が「ザッツエンターテイメント」
のMGMミュージカル映画の名場面を集めた
豪華アンソロジー映画の方かと思います
Ⅰ~Ⅲまで、あるのですが
Ⅱの初めの部分らしい↓の途中に
ジーンケリーとアステアが出てきます
メインテーマ曲として『ザッツエンターテインメント』が使われてます

https://www.youtube.com/watch?v=kC6CX326b3I


アバター
2017/07/02 13:42
ミュージカル映画好きです(。・ω・。)
アバター
2017/07/01 19:14
おお~♪
たった2シーンしか見てませんが、ラストは「紅の豚」位の爽快感がありますねw♪

こういう感じ、いいですよね(*´▽`*)
アバター
2017/06/30 23:43
ララランドみたいなのかな??
アバター
2017/06/30 15:25
古い洋画でミュージカル調、で私はこれを思い出しました
昔々の子供の頃日曜か土曜のお昼にテレビで見たんですよ「努力しないで出世する方法」

子供心に「努力しないで出世できる」なんて!
時間が経って内容は思い出せなくなってしまっていたけどラストで主人公が画面の上から窓ふきしながら降りてきた
オチの部分だけとても印象に残っていた映画でした
http://www.e-pino.com/wmt/howtosucceedinbusinesswithoutreallytrying/
アバター
2017/06/29 23:57
あは、まだ生まれる前の映画だね^^

こういう映画 いまみたいな梅雨時にいいかも
アバター
2017/06/29 23:50
ハッピーエンドの物語っていいですよね
今度見てみますね♪
アバター
2017/06/29 21:08
これ、アステアとケリーが踊るやつですよね?
こんな豪華な顔ぶれだったんですね。
(リズもシナトラも出てる!!!!!!)
私もちゃんと見てみます!
アバター
2017/06/29 20:29
ハッピーエンドは良いですね~^^
アバター
2017/06/29 18:55
古い映画ですが面白そうですね^^
機会があればチェクしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/06/29 12:55
こんにちは(^-^)
気になったので今度見てみたいと思います!
ステキのお届けです♪
アバター
2017/06/29 08:05
お前、ええ趣味や!! ええ子やな!(笑)


また、たまに、話そう!(^o^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.