Nicotto Town


銀色羽毛のblog


「釣果部屋」改め「囲炉裏端」

画像

5番目のお部屋の改装が一段落しました。
増築直後にアドバイスを下さいました皆様、どうも有り難うございます(ぺこり)。
どうぞ、遊びにいらして下さいね。


水槽をガラスブロックのように壁にずらりと並べるのは当初よりの計画でしたが、
30個以上のお部屋アイテムを壁に貼り付けますと、
そのアイテムたちのレイヤをせっせと奥へ奥へ配置しても
どうしてもアバターより前になってしまうものが出てきてしまいます。
部屋の床と壁の際に立っても水槽がアバターの奥になるよう、
ニコッと家具店で腰壁になっている壁を探しました。

当初は「スノーコテージウォール」を購入して水槽を配置していたのですが、
これには配色が好みに合う床が見当たらないのですね。
仕方なく、少し腰壁の低い「シンプルホワイトウォール」に変更。
残念ながら、この腰壁の高さでは、床と壁の際に立つとアバターの頭が水槽の奥に隠れてしまいます。
他のもっと低い腰壁の物ですと、きっと身体も隠れてしまうと思われます。
「スノーコテージウォール」の腰壁の高さでは隠れずに済んでいましたので、
そちらの壁色に合う床が入荷しましたら、再び改装するのではないでしょうか。
水槽の位置合わせ(のし直し)は、とっても、とっても時間が掛かるのですが……。


今の時点で並べてあるお部屋アイテムは既に48個。
水槽以外のお部屋アイテムは現時点でさえ12個しか置けませんので、
相変わらず「なんだか足りない」お部屋に仕上がっています。
シャチホコの水槽を入手したら、早速何かアイテムを外さなくてはなりません。
あと、囲炉裏のお部屋なのに囲炉裏端に坐れないのも、不満と言えば不満かしら……。


このお部屋の増築直後と現在の様子はアルバム広場に投稿しました。

 増築直後
  http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=655889&id=12198
 改装後
  http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=655889&id=12199

「改装後」は今月「オススメテーマ」のお題用です。
どうにか間に合わせましたよ。ふうぅぅ。

アバター
2017/07/03 07:26
おはようございます。
並べ直すのにさぞかし時間が掛かった事でしょうね。
大変な作業ですね。シャチホコ是非入れてください***




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.