Nicotto Town


ちょっとしたお話


星、がつく本


昔、SFが流行った時期がありまして
その頃、星や月という言葉が付いた本に
タイトルだけでも(もちろん中身も)
心惹かれる本が、イッパイありました。

SFだけでなく、ファンタジーも良く書かれるようになりまして
その中にも、モチロン、星や月のついた作品が、たくさんありました。

星を行く船
レモン月夜の宇宙船
星月夜

他にもいっぱいあったと思うのですが
ずいぶん昔のことで、中々、思い出せません(^_^.)
困ったものです。

改めて
いい作品というモノは
タイトルから、ステキだなあと、思います☆

アバター
2017/07/04 21:21
グリフィスさんへ

生命体の名前ですか!
また、星とか月とか、気になってしまいそうです。
アバター
2017/07/04 21:20
ワニガマさんへ

星って、限りなくロマンチックですからねえ・・・
アバター
2017/07/04 08:58
いいね。最近だと白星という名の生命体の物語が気に入ってるGreg Egan 風w
アバター
2017/07/03 11:24
 SFショートショート作家の 星 新一 なんて、苗字自体に「星」が付いていましたものね。^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.