Nicotto Town



3か月ぶりに

髪を切りました。

なんかタイミングが合わず、伸び放題でした。もっと横を短くすればよかったな。

近所のスーパーの中に入っている11カットという、よくある1000円とか1500円とかで切ってくれる美容院。子供はいつもそこなのですが、自分もはじめて使ってみました。

全然問題ないス。

人にもよるけど、普通に切ってもらっている分にはテクニックも別に問題ないです。もうここでいいな~。年を取ると、服も頭も適当になっていくw

でも驚いたのは、店員さんは皆、他店で美容師をやっていた人が移ってくるのかと思っていたのですが、どうもそういう店で美容師デビューの人も結構多いようです。
どうなんでしょうね。このお店も店名のとおり、11分間で切り終わるののが基準なので、そんな凝ったことは出来ません。時間もかけられない、色々と切り方を試すことも出来ない。それで初心者は技術を上げらるんですかねぇ。

と、疑問をもっては見たものの、安くて速いI(特に早い)は、やっぱり魅力的。これなら月イチ以上のペースでもいいかな。

アバター
2017/07/03 00:37
そお? 別にいると思いますよ。普通に。

髪が伸びることそのものは、そんなに嫌ではないです。なんせ一番長かったころは、肩くらいまでありましたからw とはいえ一旦短くすると、やっぱりうっとおしいですネ、伸びるのは。大体は二か月に一回くらいです。昔は月イチで切ってましたが、年を取るとオシャレもいい加減になってまいります。。

伸びたら伸びたで、ワックスだのジェルだの水性ポマードだの色々つかって伸びてるなりのセットをするのでとりあえずは良いのですが、整えて伸ばしているわけではないので、まあ2か月がホントは限度ですねー。
アバター
2017/07/02 09:22
男性で3か月ぶりに髪を切るって。。。けっこう珍しいかも!!
3か月もあると、随分伸びて、自分でもうっとおしくなったりしないのかな?

うちの夫は4週間~6週間で切りに行くペースです。
耳の周りの髪が長い男性って不潔にみえることが多いと私が思っているから・・・だけど。

その11分でやってくれるって、腰痛などで長く椅子に座っていられない人に喜ばれそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.