Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


投票

都民の方以外は関係ないことになってしまいますが、今日は都議会議員選挙の投票日でした。昨日からするとずいぶん暑くなった今日ですが、雨も降っていなかったので投票しに行ってきました。
選挙区の定数が4の中、立候補者が8人ということで半分の候補者が当選するのですが、都はもちろんのこと、区のことにも尽力してもらえそうな人を、と思って投票しました。
地元の選挙区に限らず、当選された方には都のために頑張っていただきたいと思います!

アバター
2017/07/03 17:44
詳しい結果は見ていないのですが、
都民ファーストの会の候補者の当選が多くなりましたね。
自民党の候補者は、国会議員があれだけ問題になっていたら
イメージは悪くなってしまいますね・・・。

当選された方には、しっかりやっていただきましょう!
アバター
2017/07/03 10:39
都民ファーストという状態になってくれればいいのですが
アバター
2017/07/02 23:06
同じく、ちゃんと選挙権を行使してきました。
アバター
2017/07/02 21:11
都議会議員選挙は国政選挙並みの注目度がありますよね。
いずれにしても選挙区民のために働いてくれる人に投票したいですね。
アバター
2017/07/02 17:40
以前都民のときに知事選があり、舛添さんに投票しました。

あんな去り方するなんてがっかりでした…。

全てを見通すことは出来ないけれど、少なくとも選ばれたことへのプライドをもって仕事に励んで欲しいですよね。

こっちが「なってくれ!」って言ったんじゃなく、自分で「任せて下さい!」ってことだし。

しかし政治って、色んな方の利権が絡み合ってるし、それを利用しないとなかなか当選出来ない。

小さい行政単位になればなるほど、そういう傾向が強くなるもんですよね。

ほんと難しい…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.