Nicotto Town


皆のものひれ伏せー!!


7月2日の日記

昔一緒に働いてた人とあってきました
毎日重いものを持っているので筋肉質になってました
塩飴をなめつつ、肉体労働で時給880円だそう
年金もないそうなので結構大変じゃないかなと

なにもやらせてもらいないけど
雑用するだけで960円今回資格とったので
もうちょっと上がるとは言えませんでした
さらに年金が今は+されるので
そんなに楽ではありませんが
思ったよりは普通の暮らしができてます

介護のほうに就職した人がいたのですが
しんどくって連絡がほとんどないそうです

病院で機材の消毒の仕事も960円くらいだそうで
すが立ちっぱなしで結構しんどいそうです

介護業界人手不足で結構あがってるのか
うちの会社がいいのかはわかりませんが
仕事内容の割には高給もらってる気がします

2年前の就職活動?していた頃はここでいいのか
悩んでもしたがほかの人の仕事内容を聞くと
今のところでよかったなぁと思うので

あとはどうやって介護の技術的なところを
手に入れるかだけですね

とはいえ熱血指導されても付いていけず困りそうなんだけど帯に短したすきに長し?というところかな

アバター
2017/07/02 22:21
大変なお仕事をされている方たちが
もっと評価され、賃金があがるようになるといい社会になるんですが

まずまず、今の地歩を築いた娘さんの健闘に乾杯




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.