Nicotto Town


まいご活動中!


昨日のこと

おいしいケーキをどうぞ!

もらったステキコーデ♪:31

昨日は娘の誕生日だったのでケーキを作るために
有休を取っていました。
スポンジは前の晩に焼いておいたので、デコレーションだけ。
バナナがないので買いに行きました。
生クリームとバナナと、トップは少し色がほしいので
カットフルーツの盛り合わせを買ってきて
飾りつけをし、お昼の後、出かける前に食べました。
半分は(8等分にしたので)実家にもっていきました。
父は、食べられないかもしれませんが、ま、一応お祝いのおすそ分け!?
父にはお中元にプリンを贈ってあります。

その父ですが、昨日は調子が良くて、受け答えもはっきりしており、
カラダも調子がいいのか?一度もお布団をぬらさずに済みました。
息子は優しくてお気に入りなので、割と誘えばトイレに行ってくれます。
4回連れて行って、一度は間に合わずでしたが、お布団濡れなかっただけ
マシ!
トイレに連れて行くだけで私は汗だくです。

行くと、もう暑いのでクーラーのかかった室内は涼しく、
夏布団をすっぽりかぶっていました。
いつもふとんななかでズボンとパンツ(型のオムツ)を脱いで
ちー…(--;なので、
「チラ!」
布団をめくってみました。
「履いてる!」
父は意味が分かって笑っていました。
「おトイレ行こか?」
「いっとこか」
「ヨシ!いこ!今日は息子も娘もおるから、トイレ、呼んでや!」
涼みながら面倒見てもらうことにする。
トイレに連れて行って、いつもの足洗い。
結構汗をかいていたので、服も脱がせて体も拭いてやり、
着替えさせる。
娘が足を洗ってくれ、私が流して足を拭き、薬や保湿クリームを塗って
爪を切ります。
そのあと息子が髭を剃ってくれます。
水分補給をさせて、部屋に連れて帰ります。
子供たちに任せて、私は店の手伝いです。
洗濯物をボイラー室に干しに行きます。
汗だく…。
それを2回。
上衣は汗でびしょびしょ。
お風呂に入ります。
娘の誕生日なので焼肉にしてくれました。
(ま、いつもご馳走なのですが…。)

そうそう、猫が一匹増えました。
元々、外猫として飼ってたのですが、オスなので
よその猫と喧嘩して頭にけがをしていたので、病院に連れて行って
ずっとゲージに入れて保護していたのですが、
おそらく、飼うつもりになっていたのでしょう。
去勢してそのまま家の中でウロウロしていました…。
「飼うんかい?」
「もう、飼ってる。」
外に戻す気はないらしい…。
けど、うちの猫と仲悪いんだよなぁ。
大丈夫か?
ちなみに真っ黒な猫なので名前は「ブラ男」です。(^^;

アバター
2017/07/03 22:58
アミさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
孫はかわいんだろうね~。
うちの子しか孫はいないんで。
もう、二人ともオトナですけど、一緒に行ってお世話してくれるので
父は喜んでいます。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お誕生日もね。
今回はメンツが揃ったのでよかったです。
アバター
2017/07/03 22:39
頑張ってるね~~
息子さんや娘さんが行くと嬉しいんでしょうね
お誕生日も忘れずお祝いしてエライよ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.