Nicotto Town


まいご活動中!


今日のこと


ついてなかった…。
朝から、不愉快の連続。
出勤したら、私たちはタイムカードを押す前に
雑巾や指をぬらすスポンジを洗うんだが、
すでに洗い場にはTさんがいて、バケツにお湯を張り
雑巾を放り込んで洗剤を入れてた。
「あ!まいごさん1号やから、先洗い。」
は?あなた洗いかけてたでしょ!?
洗ってくれればいいんだよ?
いつも洗ってあげてるでしょ?
はい?結局私が全部洗うのね(--+
この人、自分は他人にやってもらうけど、自分はしません。
で、結局全部洗いましたがな…。

今日は植物担当の人とランチの約束だった。
いないな…。
え?
はぁ?
有休取ってるやん…。(--+
私、楽しみにしてきたのに…。
アナタは私との約束、守る気なかったのね?
来週の月曜日空いてるから、って日にち指定したの、あなたの方よ。
凹む…。
楽しみにしてた自分がバカに思えてくる。
メール、返事なし。
電話、出ない。
有休取ってるんだから、出かけてるのかもね。
だったら、日にちまで約束するなよ…。

で、朝礼終わってレジに行く。
お金の入ってるドロアの引き出し空いてる…。
しかも、開店時間前やのに、客、入れてる!
バカか~!(--++
サービスカウンターにいるのが見えたので
「ドロアの引き出し空いてましたよ!」
と言ったのに、無視かい?
(--メ
あまりにも腹が立つので紙に
「ドロアの引き出し開いてるのに、お客さん開店前に入れて
お金盗られたらどうするんですか!」
と書いて渡したら、さすがに飛んできた。
「すいません。引き出しって、開けたけど、下の引き出しの
事やと思ってて…。」
下の引き出しだって、代済みテープとか色々盗られたらまずいものが
入ってるんやから開いてちゃダメですけど?
それにしたって、無視することないやん!
「私ちゃんと、『ドロアの引き出し』って言いましたけど!ヽ(`Д´)ノプンプン」
「スイマセン。それはアカンワ。」
アカンに決まってるやろ!
「レジの準備できてないのに、時間前に開けられたら困るんです。
しかも、お金入ってるドロアが開けっ放しでお金なくなったら
私の責任になるんですよ!」
(ま、レジの上には防犯ビデオがついてるから、潔白は証明されるけど)
潔白でも、私のレジ誤差にはなる。
カンカンに怒ったので、ちょっとは凝りたやろ…。

髪を切ったのだが、鬱陶しくてたまらないので
バレッタで留めてる。
レジはクーラーの風が来なくて暑いので扇風機をかけてるので
髪が乱れる。
留めなおそうとしたら、
バキツ
留め金がもげた…。(--;
ツイてない時ってこんなもんだ…。

ランチすっぽかされたので、時間が空いたので昨日頼まれた
今日まで売り出しの買い物をしに、一度帰って車で出直す。
目的のトイレットペーパーがない。
今日までが底値だったので、注文する。
今日注文すれば、値戻しになっても今日の値段で買える。
サービスカウンターには、朝の社員。
「あっ!(この人…)」
気まずそうな顔をする。
私はもう、気が済んでる。
「朝はスイマセンでした。」
「すぐに『気を付けます』って言ってくれればそれだけのことやったのに
無視するから、私も頭にきてさ!」
「いや、無視というか下の引き出しのことだと思ってて…。」
「下の引き出しだったら、私も言わない。黙って閉める。
人間のすることやから、そんなこともある。
けどお金入ってるほうやったから、言うたのに。」
「ホンマ、スイマセン。」
反省してるんやったら、上には内緒にしとくわ。
気を付けてや、ホント。

アバター
2017/07/04 22:19
あたくしさん

これだけ、次々あると疲れました~。
私が悪ことちっともないでしょ?
踏んだり蹴ったり転んだり…な一日でした。
アバター
2017/07/04 19:57
悪い事は 重なるものと言いますが
ホントに 重なっちゃいましたね (;一_一)
血圧が 上がっちゃいそうな1日で
昨日は お疲れさまでした (*_*;

人に ばっかり頼る人。。。
約束を守らない人。。。
大事な事なのに そうでもないと思っちゃってる人。。。
すぐ 謝らない人。。。
いますよね (ー_ー)!!
ピシー!ピシー! いきましょ <`ヘ´>




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.