Nicotto Town


ちょっとしたお話


当たる?当たらない?


美容院に行ったときに、美容師さんと、占いのお話をしました。
たまたま、私の膝の上の雑誌、星占いのページが開いていたんです。

何座ですか?
とか、話をして。

私は、今、現在進行中で、精神状態が凹み中、だもんですから
ついつい、愚痴っぽくなってしまって

占いって、いいことは当たらなくて
悪いことばっかり当たる気がしませんか?
・・・と、言って見ました。

すると、話し相手になってくれていた若い男性美容師さん。
「いいことって、当たっていても、分かりにくいのかもしれませんね」
と、答えて下さいました。

優しい~~~ヽ(^o^)丿

そのときは、そうですね、と軽く返していましたが
今、思い出しても、ナカナカの神対応だなあと、思っています。
若いのに、すごい答え。

相葉ちゃんと知念くんを混ぜたような
ジャニーズ系の、甘いマスクのイケメン君でした。
さぞかしモテることでしょう(*^。^*)

アバター
2017/07/06 21:14
はづきさんへ

言われてみれば、そうかも、と思いました。
半分の人が当たったくじに当たっても、当然、と流してしまいそうだけど
半分の人が当たったくじに外れると、とんでもなく、悔しい・・・!!!

人の感じ方って、結構理不尽ですよね(=^・^=)
何だか、とっても考えさせられました!
アバター
2017/07/06 21:07
しのみぃさんへ

こんな答えは、普通の人には言えないと思います。
感じ方や見方を少し変えた、含蓄のある言葉ですねえ・・・♡

ムチャクチャ、感動いたしました(*^。^*)
アバター
2017/07/06 18:04
上手に切り返す対応が出来る方って尊敬します( *´▿`)
でも確かにその美容師さんの言う通り、
良いことって当たっていても気分が高揚してるから
きっと占いのことなど忘れてしまってるんでしょうね~。
ちなみに私は悪い占いの結果は気にしないようにしてますw
アバター
2017/07/06 10:00
接客業だから対応に慣れているのかもしれませんが
相手の立場に立っての言葉に関心させられます。

ステキな方ですね~^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.