Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


おいしく食べる

食事制限のある家族のいる家庭の微妙な食卓にグルメ。
おいしく食べるとか
楽しい話題とか
気遣いのある盛り付けとか

ありえなーい。

がっつり「肉」が食べたい。

外で食べると出費が。。

前回「おー!」とおもったのが、レアなとんかつ。

レアは、レアメタルのレアじゃなくて
生のレア

確かに、出てきたとんかつは、中が赤かった。
説明なくでてきたら、クレーム超えたレベル。

おいしくいただきました。
食べてるうちに、火が通ってきて、最終的には、赤くなくなった。
。。ピンクっていえばいいのか。

おいしかったけど。。
なんとかいう、特別な豚ってことでしたけど

そこまでしてレアなとんかつ食べる必要性をあまり感じなくて

ありがたみのない舌をもったわたし。

ここのところの我が家でのヒットは、某丸〇屋のマーボー豆腐の素をつかったマーボー豆腐。

「大辛」

だったのでかってみたら、確かに辛かった。

しびれる辛さ。

これだよー!
って感じ。

辛さにもいろいろあるけど、ピリピリがいままで足りなかったようだ。

ので、ラー油の花椒入りを購入
なんで、いままで買わなかったんだろう。
みたことがなかったからなんだけど。
唐辛子入りはよく見るけど、花椒入りはそんなにポピュラーではないような。

そんなに辛い物をたべるわけじゃないけど。

。。そして、いただけるこのイラストの何かの料理って、マーボー豆腐なの??
なんだろうっておもってしまった。

あー
食べ物の話は、書ける。
なんか、もろに主婦って感じで、ここんところ、話題の枯渇をかんじる。

もともと、なんにもないよな、わたしってもっていたけど。

うう~ん、愚痴になった。
毎回そんな感じだなぁ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.