Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


それさえなければね~

浦和レッズのサポーターはJの中でも人数、熱さ、迫力、そういったものでは誇れるけれど、やっぱり問題起こすところがマイナスなんだよね~。ほかのチームのサポも問題を起こすことがあるけれど、数が違うから。一部のサポではあるんだけれど、くくられちゃうんだよね。
昨日は選手バス囲んだらしい。しかも、アウェーで。相手に迷惑かけてるよ!次の試合で応援ボイコットするとかほかにも方法はあると思うんだけど。
先月も鳥栖でチケットチェックしてた人の髪の毛引っ張ったのがいるらしいし。実は私も以前、スタジアムバイトしていたことがありました。指定席のチケットチェックの担当になったことがあるけど、浦和のサポが1番イヤだった。もちろん、全チームではなく数チームのうちではあるけれど、ダントツで1番態度悪かった。
実体験も含めた、そういう部分がなければ完璧なんだけどね。何か起こすたびにクラブが謝罪したりしているのに、なぜ同じことを繰り返す?

アバター
2017/07/08 11:00
何か悪いことをしようとしている人がいたら、
とめるのが正しいことなんですけどね。
そういう人がいなかったのかな?、と。
サポはどんな時でも応援してこそだと思います。
アバター
2017/07/07 21:06
こんばんは!

そういう暴挙って、集団心理でやっちゃうんですかね…。

スポーツを楽しむというより、みんなで騒ぎたいんでしょうね。

負けても弱くても、そのチームが好き、ってのがファンなんじゃないのかな?

野球はそうだと思うので、おっさんばっかでも(笑)健全な気はするけどねぇ。


しかしはるざくらさん、いろんなことやってるんですね…。
アバター
2017/07/07 16:41
とらちゃぬさん
好きなチームに迷惑をかけるとはどういうことなんですかね?

新潟のサポさんは問題起こさない感じですよね。
そういうの聞いたことがないので。
アバター
2017/07/07 16:34
まゆさん
阪神ファンの女子はクローズアップされないのですか?
カープ女子みたいなのがあっても良さそうですけどね。

なぜああいうことをしてしまうのか、よくわからないですね・・・。
アバター
2017/07/07 11:27
なんか無法地帯のようなカオス感のあるサポーターですね・・・
サポーターってマナーや態度でも評価をされる立場なんですけどね
って、誰でもどこでもそうなんでしょうけど
サッカーチームのサポーターで、サッカー好きで、悪態つく集団はいただけないし、ちょっと悲しいですね
アバター
2017/07/07 08:58
自分は阪神ファンなんで
「おじさんばっか・怖い・お笑い」と思われちゃうのがキツイ・・・w
サッカーのファンは取り囲んだり吊るし上げるっていうのまで
海外をまねしなくてよかった気がします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.