Nicotto Town



プレコ、頑張れ!


この土日は水槽の修理の予定。

プレコの避難用に広口のバケツを買ってきて、移したんだけど・・・

プレコが思ったよりもでかい!

真っすぐになれなくて落ち着けなさそうだった。

衣装ケースが一つ空いてることを思い出して、そちらに急遽変えてみたけど・・・

大丈夫かな?

とにかく頑張って欲しい。

プレコを捕まえる時に暴れたから水浸し。

水槽の水を抜いて水槽を動かそうとしたら、下に溜まっていた水で水浸し。

とにかく部屋が水浸しになった。

今は水槽と台、濾過機を外に出して、明日の天気で乾いてもらうことを期待する。

明日は水槽のコーキングを剥がして、塗りなおす。

ネットで調べると、結構な時間をかけなくてはいけないようだ。

ブレ子は無事に過ごしてくれるだろうか?

それが心配だ。

水槽の水漏れも上手く直せると良いな。

アバター
2017/07/09 21:00
長生きだね~
アバター
2017/07/08 07:14
プレコはうちに来てから20年以上経ってるんだよね。
買って来た時は5cm位だったんだけど、今は30cm位と思われる。
良く育ってくれてるし、長生きしてくれてるよ。
母親がすごく気に入ってくれてて、ニコニコしながら眺めていたんだ。
アバター
2017/07/07 23:25
プレ子どんだけおおきいの~<゜)))彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.