Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


あつーい

昨日と同じようなタイトル。
そっくり同じだと、あれだな~ってことで、すこし変えてみた。

今日になって、やっと七夕仕様にしつらえた。
おそい。
けど七夕まつり8月だもんね。
だから、一か月はこれでたのしめる。
一年ぶりに出してきた、吹き流し風の飾りが、手作りでつたないできっていったら、そうなんだけど、やっぱりお気に入りで、飽きるまで、次のお気に入りができるまで、ずっと飾っていたいです。

手ぬぐいも星座柄。

どうも季節のうつりかわりがよくわからなくて、取り換えるのが遅くなる。
というか、これまたお気に入りは季節関係なく飾っていたくなる。

朝顔柄、すきなのに、星座にしちゃうとなかなかかけかえるチャンスがない。

季節ものは、早め早めにかえないといけないのはわかってるんだけど。
だから、桜柄とか、完全に出遅れちゃう。
旧暦とか北国とか、そういうのが季節に合わない間隔。

季節の移り変わりで思い出すのが、花札。

1月は梅?梅に鶯??、よく覚えてない。
さくっとしらべたらでてくるっておもったけど、想像より奥深い。
というか、なに?マリオ花札とかでてくるんですけど。

こんなことしてると、あっという間に時間が過ぎちゃうんだよな。

文字打ってても汗がにじんでくる。

それでも、まだピークの暑さって感じではない。
まだ耐えられる
クーラーなくても。

でも、すずしいのがいいなぁ。

はぁ。。

暑ければすずしく
寒ければあたたかく

快適な時期の短いこと

まだまだ梅雨なんだけど
また後半というか梅雨明け前にどばーっと降って終了。みたいなことになってしまうのだろうか。

九州の映像みるに、心が痛む。

早く、救援作業がすすんでほしいが、心が休まるには、まだまだ時間が必要ですねぇ。
震災の時を思い出す。

ずいぶん前のことになってしまった。
すっかり元通りの生活だもんな、わたし。

さて、そろそろ夕ご飯の支度だ。
毎日、ごはんに追われる。

それでも、お弁当がなかったり、明日もお休みっておもうと、らくちん。
できれば、外食とかでさ~っとすませたいけど、混んでてどこもはいれないとか、は入れても長時間待つとかいやなので、お家でちんまりがいい。

ほんと心底出不精だが、それで文句もでないありがたい家庭である。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.