Nicotto Town



いろいろ壊れる


昨日、ニコの自宅に訪問者アリ
話し始めたらPCの熱が上がりすぎてシャットダウン・・・
Youtube見てても勝手に落ちますね・・・

ってんで、弁当箱スタイルのマックミニの箱明けて、冷却ファンの掃除ソージ開始。
これで3回目だな、ひどいホコリ、ホコリが熱で半分焦げてる感じ。
そろそろ買い替えだなぁ、ボーナスでなんとかなるかなぁ・・・


アバター
2017/08/01 01:32
めのめのさん
ハード部品は修理品が供給されている間はお金が有れば交換できます。バイクの部品は古いもの順に供給ストップしてデッドストック分はプレミア付いたりして中古部品でも値段が上がります。

身体の部品なら鉄と違って使えば使うほど強くなるはずなのに、老化が原因で遺伝子の交換速度が落ちたりエラー起こして癌化したりとやっかいですね〜
アバター
2017/07/11 16:37
う~ん、人間が作ったものは劣化すのでねぇ…。人間も劣化しますしねぇ…。
異常気象でさらに劣化が加速する感じです。
とりあえず、修理可能な分はできるといいですねー。
予算かかるから必要度の高いものから順番に。
アバター
2017/07/09 12:20
要修理一覧
ギターのフレット交換(二台分)
替え弦探し(輸入品→売ってない)
クラリネットの空気漏れ
バイクのゴム製品劣化→交換(部品供給終了)


背骨の軟骨交換
肩の筋肉アッシー交換
頭部のCPU劣化
眼球レンズ交換
関節のオイル交換
消化器官の内部洗浄
内分泌系の化学薬品の劣化→アッシー交換
皮膚の再レンダリング
アバター
2017/07/09 12:06
カネ無い〜〜〜〜ブツブツ・・・・

誰か「貸してくれ」なんてセコい事言わないから「お金をちょうだい!」(笑)
アバター
2017/07/09 07:33
あ、流石にもうやっていらっしゃいましたかwwwww

それでも厳しい状況なら確かに買い替え一択ですね・・・・・
アバター
2017/07/08 22:12
はい別箱の冷却ファン置いてますがご丁寧にマックミニの底にウレタンシート貼ってあって、剥がすのにヒト苦労でした(笑)

中身の陳腐なファンの羽一個一個を綿棒に清浄用のアルコール湿らせて丁寧に拭き取ってます。
ま、もともとアドビのSCをドカンと入れた時からゲキ重になって夏に熱上がるのです・・・


アバター
2017/07/08 19:30
応急処置的対応としては、社外品の冷却ファンで外から風を吹き込んで
こまめに掃除するという(だましだまし運用的な)手がありますけど
元々のファンが一定以上弱ったり死んだらそれでもアウトだから
ファンのご機嫌には注意払っといた方がいいかもしれませんね。

お弁当箱さんはDIYで冷却能力強化するにも筐体のサイズ上限界ありますからね・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.