Nicotto Town



レッスン報告7/8 トリオ


とにかく暑い。馬装しているだけで、汗が流れ出します。最初のレッスンでご一緒したS野さんは、二鞍の予定を一鞍に減らしました。私も迷いましたが、とにかく乗ってみてから決めることにしました。

 最初のレッスンで相手してくれたのは、スプリンクラー事件のジャ◯◯カくん。コーチはMさん。今日は先に散水してくれてあったので安心。ジャ◯◯カくんの機嫌も良好。馬場を広く使って速歩で運動し、少しずつ姿勢を整えました。駈歩も、最初は広い馬場で気持ち良く運動。後半は単騎で、丸馬場の周りも利用しながら駈歩で八の字。真ん中で手前を変える時だけ速歩に落とすのですが、ここがちょっと難関でした。でも、手前はちゃんと変えてくれました。
 終わるとぐったりでしたが、水分補給して気持ちを切り替え、キャス◯ー◯くんを馬装。途中でダメそうだったらギブアップすることにして、少し遅れて馬場に向かいました。コーチは所長。W辺さん、S原さんとの三騎で部班。前半は、速歩で横並び。真ん中に入ったビ◯◯コくんとWさんを基準にして動くようにしました。後半、個々に駈歩を練習してから、また横並び。今度は駈歩を揃える練習。もと競走馬だったキャスくんが心配だったのですが、暴走しようとする様子はなく、しっかりまとまった駈歩を維持してくれました。同時に発進するのも難しいし、駈歩を維持しながらスピードを調整して隊形を維持するのはさらに難しい。でも、最後にはなんとか、並んで馬場を一周できました。馬と人の顔ぶれが変わるとまた難しくなりそうなので、所長は、三人でレッスン日を揃えて欲しいと言ってました(笑)

 午後、妹と母と三人で買い物に出ました。「時の住処」に木曽馬が来た、というので見に行きたかったのですが、母が疲れてきたのでこの日は断念。またこの次に。

アバター
2017/07/10 19:49
ひろぴょんさん、ありがとう。
そうですね。あまり暑い時は我慢しなきゃ、と思っています。
アバター
2017/07/10 15:58
無理せずに。楽しんでね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.