Nicotto Town



草食男子と肉食女子


巷で話題の草食男子

最近はそれと対で

肉食女子という言葉が聞かれますね。



なぜこんな話をするのかというと

昨日ヘアサロンでカットをしました。

その時に何気なく見ていた女性週刊誌に

女性、特に若いギャル系の女の子の髪型が

掲載されていました。

いわゆる「盛り髪」です。

あんなにボリュームアップしてどうするんだというぐらい

膨らませて、それにあわせてか

まつ毛もバシバシと音がしそうなほど密集させて

それはもう迫力のある姿でしたww


それを見ているうちに、はたと思い出したのが

動物の求愛シーン

動物の雄、特に鳥類のオスは

メスに比べて華やかな姿で

鳥の種類によっては

その羽根をさらに目いっぱい膨らませて

自分を大きく、立派に見せてメスにアピールしますよね。

それはただ、ただ、メスをゲットするためです。

そして今の女の子の姿は、まさにそれに重なるものがあって

あ~、これってひょっとしたら求愛のしるし?

ハンティング?って思ったわけです。

確かに写真の中の女の子たちはみんな迫力満点で

ハンティング能力高そうな肉食女子系でしたwww

アバター
2009/09/28 21:50
>はなまめさん
最近は女性の方が積極的みたいですね。
考えてみれば生物学的に見ても
出産年齢に限りがあるのは女性の方なので
種の保存という点で、積極的にならざるをえないのかなww

ほんとに、あの髪型だと頭でっかちに見えて
折角いいスタイルしていてもだいなしになりますよね。
アバター
2009/09/28 21:47
>たろさん
以前ヤマンバギャルが現れた時も
新人類を見るような思いで眺めていましたが
今回の盛髪も同じにおいがしますww
アバター
2009/09/28 21:43
まさにハンティングですね!

このご時世、女の子は安定した生活力のある男性の確保に走っているようですから。。。
親類からのお見合い写真もぱったりなくなりましたし(年とっただけ?
今は経済力のある男性に女の子たちが群がっているようです

しかしどうしてもあの盛り髪というスタイル
あたまばっかり大きく見えて、せっかくの7頭身も5頭身くらいに見えるのではないかと思います;
アバター
2009/09/27 23:58
最近のギャル系ファッションは、正直引きます・・・
とうとう時代の流れに付いていけなくなりました^^;
アバター
2009/09/27 22:59
>皆様
私も実際に盛ったヘアスタイルをした女の子を見たことはないんです。
テレビで見たり、雑誌で見たりしたぐらいで
目の前に現れたら・・・・・引きますね、確実にwwww
男性も引いてしまうんじゃないかと思いますよ。
彼女たちはあの姿を誰に見せようとしているのか????
異性?同性?それとも自己満足????
わからないことだらけです。
アバター
2009/09/27 21:03
今日は動物園に行ったので、クジャクを見てきたので思い出しちゃいました。
確かにオスが綺麗でした。

盛り髪の女の子に男の子は惹かれるのでしょうかw
なんか引かれそうですよね?
でも楽しそうなので、一度あんなことやってみたいです!
アバター
2009/09/27 20:43
盛り髪って雑誌では見たコトありますが、リアルでは見たことないんですよね~
彼女たちは何処に生息しているんでしょうね・・・やはり都会にいらっしゃるんでしょうか・・・
間近でみたら、二度見してしまいそうなインパクトですよね~(´Д`|||)

最近はやはり女の子の方が積極的なんですかね~
何か、そういうことから離れて幾数年なので、
髪型含めて「なんか楽しそう~」って目で見てしまいます。
・・・やってみたいとは思いませんが(似合わないしねっ)
アバター
2009/09/27 18:24
いやぁ~今の盛髪、神掛ってますよねぇ~
ボンバー★ソフトクリームみたいなやつとか、アフロよりパンチの効いた
髪型に( ゚д゚)ポカーン した覚えがありますよ

最近はさらに拍車かかってますよねww

後頭部を盛り上げるのは、基本的に頭の形を
そうする事でスタイルを良くする為だったみたいですね、それが発展して
あ~なったんだとwww。

男性を引き付けるにはインパクトが必要なんでしょうねぇ(*´ω`)o
しっかしお手入れとか大変そうだわww
アバター
2009/09/27 18:10
あははw
確かにそうですね~!
盛っている女の子は繁殖期なのかな?w

ヒトは華やかなのはどちらかというと女性ですが
動物はオスの方が見た目が美しいんですよね~。
てことはガンガンアピるオスは、草食動物であっても肉食系オス…?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.