Nicotto Town



水槽準備


昨日は水槽のコーキングをしてみた。

つついたら固まっているようなので水を入れて、水漏れがないかの確認と、アク抜き?をする為に水を一杯にして置いてある。

今回はちょっとレイアウトに凝ってみた。

人工芝を使って高さを出すのと、パイプを繋いで底面ろ過にしてみた。

ろ過方法は底面方式が一番だと勝手に思っている。

っていうか、砂利をとった時のゴミが凄いから吸い上げた方が良いと思う。

砂利が少なかったからカインズで五色石の20mmというのを買って来た。

粒も大きくなったし、人工芝で嵩上げもしてあるしプレコも水槽の底に悪戯できないだろう。

で、ここで失敗に気付く・・・

砂利もしいて完全に用意をしてしまったけど、これじゃ水漏れがわからないんじゃないのかな?

ま、大丈夫だろうと、半分諦めw

明日の夕方には水も落ち着くだろうからプレコを水槽に入れようと思う。

井戸水はさすがに冷たいしね~


窓から外を見た。

月が綺麗だ。

膝を抱えて眺めてみる・・・

アバター
2017/07/09 21:01
昨日は月が綺麗だったね☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.