Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


ヒアリ・ハット。。。蟻えないアリ(殺人アリ?)


中国から来たの?


日本の各地で発見されているらしい
兵庫、愛知、大阪、東京

殺人アリとか言われてるけど
実際のところ、やけどのような痛みとじんましん症状らしい
むやみに恐怖心をあおる必要はないんぢゃないかな
アレルギー症状があったときに
まれにアナフラキシーショックを起こして
命の危険につながるかもしれないけど
正しく対処して、すぐに医療機関の診察を受ける
そういった認識を持つことこそが重要で
怖い怖いと大騒ぎしてはいけない

アリ塚を発見した時は
速やかに自治体に通報して処理してもらう

ヒアリは雨などで溜まった水に浮遊して移動するとのことだから
そういった移動を見かけたら通報する

そんなカンジで
よろしくお願いします

くれぐれも
自ら処理しようなんて思ってはいけません
それは、ヒヤリすることになりかねませんよ!


アバター
2017/07/13 06:52
テレビはなんでも大げさに報道するからね〜
これも少ししたら
ニュースで取り上げなくなるんだろうし
だけど嫌ですね
外来種がいろいろと日本に入ってくるのは




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.