Nicotto Town



モンドアルジェンテ

中京・土曜日の11Rに出走します。


今迄の13戦はダート戦だけで、
掲示板を外したのが2回と堅実なお馬さんです。

体質が弱かったのでしょうか、不思議な負け方をした時もありました。
蟻洞という爪の病気を克服し、安定した成績を残してきました。
5歳にしては戦績が少ないのは、大事に使われてたと思います。

14戦目にして初めての芝戦です。
ダートで体質強化をはかっての一戦になります。

以前から芝での走りを見たかったので、楽しみと不安が、、。。

ガンバ!です。




アバター
2017/07/15 19:43
-6㌔の518㌔での出走になりました。

パドックでは落ち着いてるように見えましたが、
尻尾を振って、歩いてました。 (集中してなかったかな)

後手のスタートから、後方からの競馬になりました。
3角から4角にかけてスピードが上がった時に、少し置かれ気味になり
最後方から直線に向かい、殿りでゴールしました。
勝ち馬(レコード)から1秒差の1分59秒3です。
時計的には及第だと思います。

初めての芝で戸惑った事もあるのと、
出負け等々、不可解の負けのパターンが出てしまいました。

この後の選択が気になりますが、
一度の敗戦にめげずに、もう一度のトライに期待したいものです。
アバター
2017/07/14 19:22
ハルさん、
しましまさん、

応援ありがとうございます。
未知の領域に入ります。
新馬戦の心境です。
でも、相手は強い準オープン馬です。
ダートで活躍してたから湿った馬場がいいかな?。
やっぱり良馬場の方が走りやすいかな?。
等々、下手な考えをしています。
アバター
2017/07/14 09:24
良い走りがみられるといいですね^^
応援してますね^^
アバター
2017/07/13 20:05
おお、初めての芝なんですなあ♬楽しみ♬
モンドくんはようやく病気治って、これからですな♬
ガンバ!٩(ˊᗜˋ*)و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.