Nicotto Town



肘がかっさかさー!

いやぁ驚いた。

驚くほどじゃないって?ええ、そうなんですがw
体質的には、乾燥肌というよりは、やや脂性肌でして
手足の乾燥は感じたことがあまりない方なんです。

家でノートPCを床に置いて
寝っ転がって入力しているので
肘ついた姿勢が長いと、時々腰や腕にくるんですがー

ちょっと起き上がって
いてて、肘疲れた。と思ってさすったら
がさがさ!
あれぇ?しかも、右だけだ。
右って、結構動くからかな…?マウスいじったりとかで。


ちょっとお手入れしてみました。
結構すっきりするねー。
洗って、角質取りジェルで軽くマッサージして
クリームつけただけなんだけど。
マッサージ効果みたいなの、あるのかな?

普段どれだけ自分を放置しているか、よく分かりましたw

アバター
2008/10/08 22:15
ファイテンのマッサージジェル、なかなかいいな…。

>ニコプルさん
あーわかります、右手にマウスがあるから、肘をつくのは左になるってことありますねー
しかも、時間が長ければ長いほど、自重もかかる…
首や肩が、左側に傾いて、肩こりの原因とかになったりすると言われた事あります
つまり、前は私もそうだったという事だ…w
お風呂上がりのお手入れ大事ですねー。美容マッサージのナントカさんも言ってたなー
ナントカって誰だよ…orz

>idimiさん
手首に近いとこですよね、このちょっと出っ張ってるあたりね。どこだよw
文字で表現するのが下手すぎる自分が憎いです…orz
ニコットタウンは、無意識に入り浸ってしまって、おそろしい!w
サロンパスと低反発クッションにお世話になりながらログインしようかな…w

>りんごさん
同じ姿勢を固定してると、腕の外側が固くなって、血行が悪くなるらしいですねー。
パソコン仕事の人とかに多いって聞くくらいですから、やはりやりすぎの恐怖…?
でも、毎日のお手入れと、軽いストレッチで全然違うと、どこぞのお医者様がおっしゃってたので
自分放置さえしなければ、きっと問題ないんでしょうね~…
放置しすぎたーorz 私も気をつけます;;;
アバター
2008/10/08 14:54
私は長時間やっていると左肩が痛くなり、冬になると右手がものすごく冷えます・・・
血行が悪すぎるようで^^;

やっぱり自分を放置してたらダメなんですね~。今度から気をつけます^^
アバター
2008/10/08 12:28
私は右手の平の下の方(表現難しいっっ)が、ぼわーんと赤くなってます。
マウスでなく、タッチパットを使って操作してるので~
ココが出来てから、ん?と感じることが多くなったので
それだけ入り浸ってるってこと?^^;
アバター
2008/10/08 08:39
私は、ずっと左手の小指がしびれてます(^^;)
あの、ひじをガン!ってぶつけてビリビリ~とくるやつです。
ブログを読みふけっているとき、左手をあごにあて机に肘をついた姿勢が
続いているからだと思います。(笑)
乾燥はクリームを小まめに塗るのが効果的、お風呂上りが最適ですね。
乾燥の季節が近づいてくるなぁ、また、むひそふと(かゆみはだに!)のお世話になる。
アバター
2008/10/08 03:20
今日はなかなかボーナスでないな~(スロット)

>まっぴさん
違うってwそこまでアホ違うw乾燥と皮膚の凹凸くらい区別つくってw
それに、それなら動かさない左の方があとくっきりでしょw

若いから、お肌の曲がり角がまだまだ分からないんだねぇ…いいことだ…orz
本格的にお肌が曲がると、ちょっと洗ったくらいで、跡がついた部分が元通りにはならんのだよ…
年寄りのむくみはあとが残り易く戻りにくいのじゃーw

>ちゃわんさん
お気遣い&カキコありがとっすー。いえいえ、驚くほどでもないことなんですがw
私も、普段ハンドクリームなんか使わない体質なので、どこにあるか探しちゃいましたw
アバター
2008/10/08 03:03
お大事にねd(^-^)!
ちゃわん、皮脂でダイエットが出来てるのではないかと思うほど脂性です・・・(--;)
アバター
2008/10/08 03:01
あの。。。w
右ひじをずっとついてて下に敷いてある絨毯か畳の模様が写っただけじゃ?www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.