Nicotto Town


蘭丸が行く


完璧主義に腹立ってきた


今日は愚痴です。

完璧主義の職場に腹たってきました。


何故なら、私は公開処刑されそうです。

仕事をしない・ミスが多いという理由で。

一方的にあ~だこ~だ言われると腹立ってしかたがない。


私は車のパーツを作る製造業で

肩書は現場事務。作業兼事務方の仕事を担当しています。

そして所属する部署は部品の管理・トラブル処理。

毎日、どこかでトラブル発生しては大事になる前に処理しています。


冷房のない作業場で暑さで頭がボーっとする中

部品のチェック+製造ラインへ搬送+トラブル対処+PC業務はさすがにしんどい。

暑くて集中力が乱れているのでPC業務してもミスするのは目に見えてるし

仕事の優先順位を後回しにしたら、

オフィスからあいつは仕事しないと批判殺到です。


もちろん仕事を後回しにした私も悪い。ミスしたのも悪い。

ただ、100人以上いる職場で毎日だれかが起こす、

たまたま誰かのミスを発見してはフォロー修復しているにもかかわらず、

誰かのミスの為に誰かに頭を下げて謝ったり、お願いしているにもかかわらず、

自分のミスは許されないのは言語道断。


自分のミスを棚に上げて他人を避難するのが何より許せない。

私も貴方達の入力ミスや後処理で散々取引先に頭下げてきたわ。

どっちもどっちではないか!!


「誰かのせいにしたいのだろうね。オフィスもミスばっかりしてるし。

 ストレス溜め込んじゃだめだよ。考えすぎる性格でしょ。」


上司は味方になってくれますが、すでに遅し。

ストレスが溜まってずっと心臓バクバクしています。


あ~腹が立つ!!

貴方達が私のミスを許さないのならば

貴方達のミスを見つける度に文句言ってやる!!

プライドが傷ついて機嫌が悪くなるのは自業自得ですからね!!

アバター
2017/07/21 01:00
製造業で100名以上の工場なら、部署部署の班長がいると思います。
その班長さんは何をやってんの?
ミスを人のせいにするのは、その人が仕事の出来ない人だからですね。
仕事の出来る人は、自分からちゃんと謝りますが、どうでしょう?

私の日記に付随するところもありますが、「環境」が出来ていない状態の中での作業。
冷房を使用すると支障をきたす・・・と言うわけでもないのですから冷房付けようよ!

上司がいるのですから、お前がなんとかすれよ! って感じですね。
それにトラブル処理って、上司の仕事じゃないですか?

私のいる職場は大手スーパーですが、クレームの対応も、今では各部署のマネージャーに
やらせています。
以前は管理課がやっておりましたが、それではクレームを受ける痛みが分からないだろ?
ってことで、私の提案通り、各部署のマネージャーに対応させるようにしました。

部品のチェックと言っても10個や20個程度じゃないですよね?
それちょっと仕事量の抱えすぎじゃないですか?
オーバーワーク状態になってるのが私でも分かるのに、どうして上司は分からないの?

アバター
2017/07/18 07:28
おはようございます。

御仕事、お疲れ様です^^
不当な評価や心無い言葉は戴けませんね。

職場とは、自分の大事な人がそこで働いても問題ないか。一緒に働きたいような場所であるか。
そういう視点は大事かもしれませんね。ワタシなら そこでは働いてほしくない。
そう言われてしまう職場は 働いている人皆が不幸だと思います。

人の想いの吹き溜まりで 様々、起こるのが職場というものかもしれません。
多くの問題を 人の知恵や優しさで 上手に回していきたいですね。
イライラや怒りは 人格すら変えちゃいますし 人間関係を損なう要因にもなりかねません。

許して貰えないから 許せない世界から

許して貰える仲間がいるから 自分も許していける世界に マインドシフトしていきたいです。


なんて、場違いな場所で 理論展開してしまいましたっっっ!!
ごめんなさいっ どうか 許して下さいw じゃ、最初からするなっていう(ry

蘭丸さんの 朗らかで優しい素養が 守られて
笑顔で穏やかな毎日が続きますように( ´ー`)ノ~✿ 祈安 ✿
アバター
2017/07/16 21:31
にっこり笑って、普通の声で思いっきり指摘する!というのがうちの会社の社風で、
そういうとこにいると、病みそうです。
が、きっと相手はすっごいダメージを受けるので、どうせ言うなら実践してみましょう(。≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2017/07/16 14:42
あったま来ちゃいますねー
ここで思い切り愚痴って
ストレス解消してください

馬鹿どもには
わたしが
代わりに言っておいてやります

バカヤロー ヾ(。`Д´。)ノ
てめえらいいかげんにしとけよー!
調子こいてんじゃねえぞー


失礼しました (^^ゞ
アバター
2017/07/15 21:29
暑い時に冷房なしで仕事すればミスも出てくるでしょうね。
ストレスもたまるでしょう。だれでも同じでしょう。
おたがいさまですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.