Nicotto Town



あづい

最近暑くて暑くて汗ダラダラです(꒪⌓꒪)

そして、汗であせもなどができたり、洋服の締め付けにより
すごーく痒い。

我慢してるけど掻いてしまいます><
とりあえず保湿してみようと思いクリームを塗ってみたりはするのですがなかなか痒いの治らない><


何かいい策はあるのかしら...( = =) トオイメ

アバター
2017/07/18 20:10
ちどりさん
結構掻いてし待って、ひどいことになってるので時間がある時に皮膚科に行こうと思います><

痒いの我慢ってなかなか難しいですよね。
クリームぬって紛らわせないかなって思うのですがどうしても掻いてしまいます><


くまさん
私は最近、自分は肌が弱いんだなと気付かされました。
というのもすぐ重たいカバンを肩に少し掛けただけで赤くなったり、
ほんの少し掻いただけで赤くなったり...

やはり、時間がある時に皮膚科に行こうと思います。
冷やすという手は、冷やす箇所が多いので難しそうです><
アバター
2017/07/18 17:52
皮膚科のお薬もらったほうがいいかもね(;´∀`)
私の職場にも男の子でもともと肌が弱い子で汗かくとすっごくかいてしまってしまう子いるけど、やっぱり「かゆい」って衝動は止められないのかなぁ

かゆみがでたら冷却するっていうのはダメなのかしら(;´・ω・)
アバター
2017/07/18 10:28
夏になって汗かくと、猛烈に痒くなって掻いてしまって湿疹?が出来るよ~。。
あまりにも酷くなると皮膚科に行って免疫抑制剤を出してもらうよ。
掻いたら絶対にだめ、掻きたくなったら冷やせって先生には怒られるけど、痒みって我慢できないんだよね…(^-^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.