Nicotto Town


‘いつもありがとう’


家電1つ交代


一昨日位かナ~、、ダンナが使っている部屋のサブテレビが急に故障し、視聴不能、、寿命だよねェ~何せテレビデオだもん。w

途中で、地デジに変わった時、加入しているCATVのアナログ変換で、ラッキーな事に数年は、何もせず観る事ができた。
その後、地デジの変換機を買って、更に延長し~今回、、数日、テレビなしでヤッてみたが、やっぱり「ナイとつまんない。」

。。どんだけテレビお〇さんだヨ。(=_=;) 今日、付き合ってくれと頼まれ、家電量販電に同行した。

スペース的に、1番小ぶり希望~、、どデカいのばかりで、小さいのは種類が限られ、2週間前の、私のPC購入の
時とは、段違いにすんなり決定~使用していたアンテナコードを見せたら、「(劣化しているから)買いなおしましょう。」

店員サンに、優しく(!?)言われ、同時買い、、家電リサイクル法の対象アイテムなので、車に積んできた旧テレビも、
交換で引き取って貰った。小さいから、車から自力で運べたが、、「何か恥ずかしい。。」抱えて、店内を
ヨロヨロ歩くダンナが、苦笑い。(''◇'')ゞ 本当に、長いことウチで活躍してくれて、有難う~お疲れサマ。(*´﹀`*)

設置簡単で、高さがナイから、置き場所が何かスッキリしている~小さくても、ブラウン管とは段違いに画質が良いねェ。w

私の周辺@通信関係は、リニューアルして落ち着いたが、よく考えたら、家の大半の家電が、ドレも長い事頑張っている。
(;^_^A  出来れば、次々~の流れ、次男の受験が終わってからにして欲しいなァ。。←心の切実な声。フゥ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

上の子の連休初日~自転車(マイカーないのでw)で、観光して来たらしい。淡路島や、甲子園@予選大会の模様、
明石に行って明石焼き~本場?の、美味しそうな画像が、LINEに次々貼られ、ラストは、し〇むらで安かったと、
某好きなアニメのTシャツで〆られた。『汗だくで、日焼けした』。。。アンタ、行動早いし、順応性もイイねェ~ヒソカに感心。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

TBS『音楽の日』~PM2:00から始まり、夜10時までの長丁場、、今年も中居クンがMCなので、ナンダカンダ
リアルタイムで延々見続けた。色んな絡みが見られ、その度ツィッターのリアルタイム検索に、ファンからツイートが次々上り、
(うんうんそうだよねェ♪)と、つい嬉しくて、アッチもコッチも凝視していたら、夜になって急に、目がチカチカ。。

(☆☆)!! 一旦離脱し、め〇りズムで休ませたら、元に戻った、、ホッ。急におかしくなって、凄く怖かった。><
テレビ~PC~スマホ←特に、画面が小さいコレ、、は、長時間調子にノッて観ていたら、ダメだねェ、、気を付けよう。(m。_ _)/

アバター
2017/07/17 07:45
★タカさん

おはようございます^^

家電は特に、男性はお好きなんじゃないかと、、友人にも、
ヒマさえあれば、ヨ〇バシとかに顔出している人がいるので。^^ゞ

ウチはもう、費用的に壊れるまで使うって感じなので、寿命を終える時は、
感謝の意をお別れにと、必ず「お疲れ様」を言うようにしています、、少しヘンですね。(笑

冷蔵庫は、進化凄いだろうなぁ、、ウチ、下が幼稚園の頃に買ったハズなので、多分
20年近くになると思います。途中リコール対象で、1度点検してもらいましたが、
先日、製氷室の部品交換が、ナントカまだ可能で、、とりあえず普通には使えています。^^ゞ

ロボの掃除機っていうのは、あの勝手に動くのでしょうか~~最近は、充電式の
スタンドタイプも人気とか、、、掃除機はかなり古いので、新しいの欲しいなぁ、、検討中デス。

「音楽の日」ご覧になりましたか~梅沢富美男は、今や毒舌オジサンとしての地位を
確固たるものにしていますがw、元は演者さんで歌手ですものね~マルチですね♪
アバター
2017/07/16 22:44
家電の買い替えは、出費ではありますが、愛着あるものとの別れで少しの寂しさと、新しいものが来る嬉しさと両方感じます。
最近冷蔵庫を買い換えましたが、ちょっとデザインにこだわって買ったので、とても気に入っています。
掃除機も、ロボを買ってみようかと目論み中ですw
テレビは4K欲しいですが、地デジに切り替わり当時に買ったものがまだまだもったいないので、
とりあえずスルーで(笑)

音楽の日は夜少し見ていましたが、個人的に梅沢富美男が良かったです。
夢芝居、いい声ですv
アバター
2017/07/16 14:45
★マルコさん

こんにちは^^

おぉーーーー全部並べてくれてありがとう~。
ウチは、レンジ、炊飯器、ドライヤー位かな~新調したの。。
冷蔵庫、エアコン、メインのテレビ、掃除機等々、出費家電は長いわぁ。^^;;

確かに、、照明器具は、長持ちだねぇ~~電球どんどん進化しているね♪

昨日は、テレビの前にパソ移動して、テレビ・パソ・スマホってぐるぐる
見続けていてね~夜になって、目こすったら、見え方おかしくなって焦った。><

長渕ラストだから、最後の方だね~スタートの米米倶楽部に、キスマイ舞祭組、キャリーちゃん、
NEWS、キスマイ、ゆずetc~中居クンのMCワザが随所に光って、楽しかったヨ~。٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2017/07/16 14:39
★まゆさん

こんにちは^^

今の所に越した時、使っていた家電が
結構な時間差で壊れたんで、一斉では
ないんですが、ドレもあまりに長持ちして(←良いことw)
結局全部危ないっていう流れです。^^;一気に来るな~ww

ありがとうございます~私、長いこと使ったものには、
感謝の意を唱えようと、家族にもつい言っちゃいます。^^ゞ
アバター
2017/07/16 14:37
★かぶとむしさん

こんにちは^^

前がテレビデオなので、その差歴然です。w

音楽番組~夏は各局多いですね。
SMAPファンなので、昨日は中居クン司会と
いうことで、陣取ってナンダカンダ見続けてしまいました。^^ゞ
アバター
2017/07/16 11:40
テレビは薄型がどんどん安くなって、昔と違って軽くて薄くて大きくていいよね^^
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、トースター、電気ポット、炊飯器、掃除機、エアコン、空調、
ドライヤー、PC、TV、電話機、
・・・書き出してみたら、すごいわww電気がなかったら生活って不便ね~!!@@
その点照明器具って長持ちだなーー 全然壊れない!
うちも洗濯機とレンジ・掃除機・PC・一部のTV以外は全部10年以上かもw
いつ壊れてもおかしくないなー^^;

うんうん、画面見続けるのは気をつけないと・・・特にスマホの長時間使用は目に来るわよねww
昨日は出かけてて音楽は夜少ししか見てなかったぁ~~w尾崎くんとか長淵剛が歌ってた^^
アバター
2017/07/16 08:57
家電って1つ壊れると次々壊れていくらしいが

最初にいっぺんに揃えるからだろうね

テレビ長いことお疲れ様
アバター
2017/07/16 06:49
テレビも昔と違って
スリムで画像がいいですよね

音楽の番組も、長かったですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.