Nicotto Town


まいご活動中!


本日訪問お休みします。


今から、父の所へ行ってきます。

世は3連休だったんですね。
スゲー忙しかった…。
死ぬかと思った…。
マジで4時間しゃべりっぱなしの読み上げ登録してたら
酸欠になるねん…。
キツイ…。
で?
明日もその一番忙しいレジ。連投?
コロス気か?(--+
シフトは公平に作ってくれ!って要望メモ貼って帰ったわ…。
シフトを作る人が変わって、今のシフト、めちゃくちゃ!
楽なレジとシンドイレジがある。
公平に振り分けてくれ…。
明日のシフトが変わってますように~(--人)

アバター
2017/07/17 22:00
あたくしさん

さすがに忙しかったです。

今はPCが進化して、レジもどんどん進化してます。
うちの複合のスーパーもこないだからセルフ会計になりました。
支払うほうは、なんだかな~、です。
レジの人にしたら、金銭トラブルにならないので気楽だと思います。
店的にも、レジ誤差が出ないでしょうし、これからそうなっていくんでしょうね。
私はお客様から給料を頂いているので、直接「有難う」が言える
今のスタイルの方が好きです。

混むレジは、、遅い場合が多いですけどね…。
外国人だと、それでも許されるだろうなぁ(^^
私たちは怒鳴られますよ~。
なので、慣れないバイトの子だったりするとちょっとフォローしてあげたりとかします。
アバター
2017/07/17 19:39
連休中も お仕事 お疲れさまでした。

そう言えば
いつも行っているスーパーが
半分 セルフレジに変わっていましたぁ (+o+)
会計だけが セルフなんですけどね (^-^;

で、背の高いイケメン外国人が
「研修」の札を付けて レジにいました^^
なぜか そこだけ
お客のおばちゃま達の並んでいる人数が多いような。。。(*^▽^*) 
アバター
2017/07/16 23:17
あんじいさん

ありがとう。
うちは反対にバイトが出てくるから、帰省はそれほどしわ寄せはないかな。
頼られてるとかじゃなくて、シフトの作り方が、いい加減なのよ…。
出勤なのに、名前ないとか、昼休憩なしで入ってたりとか…。
慣れないうちは仕方ないミスだけど、心がけがあるかというと、
ナイようなので、言うことは言う主義です。
嫌われるのは怖くないので、思ってることは直接言う主義です。
(もちろん、嫌われます)
アバター
2017/07/16 15:37
お疲れ様です。。。お仕事大変なんですね。。。
うちも8月は他のパートの方々が滅茶苦茶休むので、田舎のない私はちょっとしんどい?です(・_・。)

シフトは、本当に公平にして欲しいけど、やっぱりお仕事できて時間に融通の利く方が頼られちゃう?
うちもそういう傾向あります。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.