Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


夏を感じるグルメ

夏といえば「麩まんじゅう」です。
年に一度、食べるか食べないか、というくらい、わたしにとっては貴重なお菓子。

なぜ、もっと身近に売っていないのか。
安くないのか。

てまがかかる、材料費がかかる。

そんな感じでしょうか。

生麩を食べる習慣はまったくありません。
というか、買ったことがない。

子供のころ、仕出し弁当のなかにはいっていた、なんだこれ?が小さな麩まんじゅうで、とてもおいしかった思い出が、いまも続いています。

私の周りの人たちは、麩まんじゅうに興味がないらしく「ふまんじゅう?」って感じの受け止め方をされます。

夏のお菓子
水まんじゅう
水ようかん
くずまんじゅう

くずきり
あんみつ
これは年中あるような。

昨日たべた、かんてんにあんこかけて食べるもの。。名前がわからない。とてもおいしかった。
お中元さまさまです。
たぶんおうちで寒天かためて缶詰のあんこかけても、ぜったいおいしくない。
素材の問題。

おいしいものを、おいしくいただく。

ダイエットはおいておいて。

ダイエットしてったっけ?
いつもなしくずしに終了して
何度も始める。

今日もおいしく、いただこう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.