Nicotto Town


まいご活動中!


海賊(キャプテン)

今回の航海はいいお宝が獲れたねぇ(⌒∇⌒)

もらったステキコーデ♪:27

いつぞやもやったんだけどね。
海賊の下っ端とキャプテンの2部作。


でも、昨日、コーデ投稿の分からブログ書くの忘れちゃった。
(^^;

今日はシフト、変わってました~。
言ってみるもんだね~。
ま、間違ったことは言ってないし、今まで13年間一度も
文句言ったことないんだもん。
今回は、昨日がすっごく大変で、テンパって一回ミスったしね~、
ココは、ちょっと変わってもらって正解だった。
まだ、若干引きずってるからね~。
もう、13年間で一番テンパったね。
レジがどんどん新しくなるので、便利にはなるんだが、
下手に前のレジの記憶があるので、ボタンの位置が変わったり、
捜査の順番が変わったりするので、最初戸惑った。
普通の操作はすぐになれるんだが、ごくたまにしかやらない
イレギュラーな操作が、忙しい日にはテンパる。
落ち着けばいいんだが、行列をさばくために速いテンポで
仕事をするので、イレギュラーなことがあると調子が狂う。
いつもはできる操作が、何かの拍子で違うボタンを押したのか?
違う表示が出て、パニくる。
すでに酸欠状態で仕事をしてるので、頭が回らない。
集中力も限界の2時間半を過ぎたあたり…。
で。レジ誤差もなく、帰ったのだが、今日、それで呼び出し。
クレジットカードと商品券での合わせ技の支払いだったのだが、
最初の操作が上手くいかなくて、キャンセルして打ち直したのだが
お客様には2重になっていないのだが、売り上げが立ってるらしい。
考える…。
そうだ!レシートがなくなったので、入れ替えて、
インプリンター処理をしたのだが、紙詰まりでレシートが出なかったんだ!
インプリンター処理も押したら、レジマイナスをしないとならん。
その紙が出なかったので、抜けたんだ!
原因が分かったのでOk.
けど、、キツかったわ…。
何でそんなにテンパったかというと、もう、ほんとに
忙しくてお客さんが切れないので、釣銭も入れられない、
補充金も入れられない、レシートも変えられない、と
あれこれテンパってた。
で、なんでかというと一緒に仕事してた人たちが
言っては悪いけど、すごく客さばきが遅いので、
ドンドン行列ができる。
しかも、一緒に横でやってる人(バイトだったが)は
一緒に使う場を荒らす。
散らかすは、レジ袋の補充しないは、
かごは片づけないは…でイライラしてくる。
自分たちは札立てて、お金を入れたり、かっが山積みでも
知らん顔で自分のことだけしてる。
ブちぎれそうになりながら、4時間。
注意しようにも、客が切れないので言う暇がない。
腹立てながらやってると、自分もどんどん余裕がなくなってくる。
…という状態だった。
あんなヒドイの初めてだった…。
並びのレジのメンツに寄ったら、しんどい日と
比較的上手くいく日がある。
忙しい日は使えるヤツ、回してくれ…。

今日は万が一変わってなかったら、1番シンドイレジだったので
早めに行った。
そしたら、違ったので、気になってたレジの扇風機を洗えた。
シーズン当初に私が洗ったきりなんだろうな。
間に何度か雑巾で拭いたけど、洗ったようにはきれいにならん。
レジの扇風機は4台あるが、誰も洗わない。
気にならないのか?
ま、洗うとなると、サービス残業になるのでやらないわな…。
と、いうか、業務中に洗える人、いるのだが、そんなことはしない。
なぜなら、誰にも認めてもらえないし、感謝されない仕事だから。
だから、レジはまんべんなく配属してほしい。
ずっと入ってなきゃならないレジにばっかり入れられる私は
それをするにはサービス残業するしかないんだ。
今度、契約更新の時言おうかなぁ。
ま、結局やる気があるかないか?なのでみんなはなるべく
余分なことはやりたくないのでいつの間にかまたしなくなるだろうしなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.