Nicotto Town



ヘナチョコさん…?

え~と
しちならべをしていた時のことでございますー

ジョーカーがあるじゃないですか。
自分の手札が繋がらない時でも、やつがあれば活かせる!
しかし、最後まで手元に残すわけにいかない、やつですよ!

可愛い3匹の獣さん方と
カードゲームをさせて頂いている幸せな時間に
私も、アッシュさん、タンゴさんも
どうにも手詰まっているじゃありませんか。
明らかに貴様だ、貴様が止めているのだな!?

というヘナチョコさん
しかも、かなりカード運がよろしいらしく
ジョーカーなんか要らないだろうから
自分の手札の場所に置いて、ジョーカーを取らないを
選択するのかな?と思いきや

カードをとるかどうか、すっごく悩まれてるw

珍しいな、重いのかな?と思ってたら
ジョーカーを取るを選択w
その上、それを繰り返されたんですけどー

ヘナチョコさんのお悩みが、イマイチわかりませんでしたw

アバター
2008/10/08 22:33
タンゴさんの自爆パターンに遭遇した人はいらっしゃいませんか~?w

>ニコプルさん
ヘナチョコさんは、ケモノである前に、へなちょ子さんだって事ですなw

>rinochiさん
自爆するよりは、手放した方がいいですからね~。でも、使い方次第ですから
中盤まで持っておくのも手ですよー。
タンゴさん、自爆した事あるんですよ。見たことないですか?w

>reinaさん
おお~ようこそお越し下さったー
たまたまだと思うんですが、大富豪に比べて七並べの方が
ヘナチョコさんが慎重になってる感じがします。気のせいだと思うんですけどw

自分カードの所に置いて、取らないを選択する方が、余裕ができますよねw

>beeさん
キャラの違いなのか、アッシュさんが微妙に計算高くない感じで
え!そっち先出したら負けちゃうよ!?みたいな事が多く感じるんですが…気のせいかもw
ニコットさんの日記でのアッシュちゃんを知ってるだけに、アッシュさんがビリになるのは
あまり見たくないんですけどねぇ…贔屓?w

>ビビアンさん
どうなんでしょう~?そんな細かい事してないから、偶然じゃない?とか
言われてしまいそうですがw
大富豪は、確かに素直に進みますよねー。
大富豪になった人の、強さを露見させるカードの出し方とか
心地よいですw

勝負に真剣になるのは、決して腹黒さじゃない!(と言い訳してみるw)

>えすさん
可愛いケモノ達の腹の中は、マシーンですからね~(夢のない感じにw)

プロどころか、アマチュアでも弱いくらいだと思います~ヒィィ~
みんなでゲーム出来るようになるみたいですが、極力やりたくないですw
必勝法とか書いてる人、本当に強そうなんだもん…オソロスィ…orz

>ふらうさん
他のケモノさんまでw
やっぱり、キャラ分けではなくて、いろんなパターンがプログラムされてて
ランダムに対応するようになってるんでしょうねー。
じゃあ、アッシュさんやヘナチョコさんの自爆を見たことがある人はいるのかな?w

彼らの気持ちを理解出来る日はくるのだろうか…?w
アバター
2008/10/08 19:31
昨夜、久し振りに7ならべしたら、その場面に遭遇しました(笑)
ジョーカー置いたなーと思ったら、置いた本人が悩んでる…。
そんなのありなの??と思ってたら、他のキャラもしたので
けものの考えることは計り知れぬ…と悟っておりました(笑)
アバター
2008/10/08 18:42
NPCは何を考えているか、なかなか判断がつきませんねw

でも、対戦中に
そこまで読んだぐもさんは
既にかなりのプロ並みですね(σ´∀`)σ♡
アバター
2008/10/08 17:15
へぇ~、そんな細かいことまでするんですね。

カードゲームは大富豪が専門の私には新鮮です。

大富豪はみんな素直な出し方するんですよ。

私一人が根性悪(笑)
アバター
2008/10/08 12:11
ここの動物さんたちにそんなキャラ設定があったとは・・・!!
よく きづきましたね~~~^^
アバター
2008/10/08 11:57
そうか、へなさん弱かったんですね^^
全然気が付きませんでした。
次から観察!!してみます。

私もジョーカーは自分置きが多いかなぁ~。
アバター
2008/10/08 10:45
ジョーカーはなるべく早く置きますね。
勝算は考えずに・・・(^_^;)

ヘナチョコさん可愛いです~~(>_<)
臨場感を出したかったのかも知れませんよ!
お悩み機能があるなんて、ニコッとスタッフさんもやりますね!!
アバター
2008/10/08 08:41
ヘナチョさんのへなちょたる所以でしょうな(゚ー゚)
アバター
2008/10/08 03:38
>雪汀さん
そうそう、そうなんです、なんとかアッシュを2位のいちにつけたくて
完全に今パスすれば、自分の1位確定という時でも
可能な範囲で冒険してしまいます…これでアッシュが出せれば、先に誰かが飛ぶ!とか
飛ぶって言わないか…はこてん?マージャンじゃないってw

ヘナチョコさんたら、4回も長考してましたよー。
なんだったんだろ、あの現象?w
アバター
2008/10/08 03:30
ヽ(≧▽≦)ヾ

分かる気がしますねー( ´艸`)

私も JOKERに関しては、自分のカードが置ける場所にして
大抵は相殺してしまいます( ´艸`)

ただ、あまりに手札に運が悪い時にはシンキングタイムにも使えますから
活用させて戴いてますけれどね。。。( ´艸`)

アッシュちゃんが少々弱めなのが毎回、可哀想だなーと思います(;^ω^)あはは。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.