Nicotto Town


まいご活動中!


健康診断


昨日は健康診断に行ってきました。
疲れました~。
いつも以上に…。
グダグダの極致で…。

夫の会社の家族検診なのだが、私はずっと
乳がん検診と肝臓の数値が要観察で、毎年検査を受けなきゃならん。
肝臓は原因不明で3年ほど消化器内科の肝臓の専門医にかかってる。
でも、今回は数値下がってるんじゃないかと、ひそかに期待してる。

ところが、今回は、まず、申し込みの段階からグダグダ続き。
パンフレットの病院から自分が受診したい病院を選ぶのだが、、

ない…。

何度探しても、見つからん…。
困った…。

なぜなら、乳がん検診や子宮がん検診のある病院は限られる。
私はすでに引っかかってるので診てもらう必要がある。

何度見てもないので、娘に見てもらう。
「ママ、あるやん(--;」

え?
あんなに何度も何度も見てもなかったのに?

病院の名前が違ってました。
思い込みって、、、怖い(--;

で、希望日を第5希望まで書いて送る。
返事は3週間待ちなので、返事が来るまで予定は立たん。

電話がかかってくる。
「水曜ご希望ですが、4月から水曜は休診になりましたので
他の日に変更頂くことはできますか?」
えぇ~!(@@;
水曜が休みなので、水曜ならどの希望日になっても問題ないので
水曜に申し込んでるのに、、、有休取らなきゃならん。
しかも、希望日になるかどうか、わからん…。
とりあえず、火曜日に変更で予約希望を出して、
有休の申し込みを第1希望日で書いておき、
健診のため、お休み変更の可能性あり、で申請しておいた。

で、うへっ!違う日か~い!(@@;;
シフト作成の社員に事情離して変更してもらう。

とりあえず健診はこれでOK.
けど、私は肝臓の方の診察があるので、同じ日に
肝臓の受診とエコーの申し込みをしなきゃならん。
電話する。
「時間外なのでかけなおしてください」
思いついたときにやらないと忘れるので、かけたのにぃ~(T-T)
かけなおすが、先につないだ電話が終わらないので散々またされて
「こちらからかけなおします」になった。
そうなると出かけたり、昼寝したりもできん…。
待つ。
かかってくる。
「18日でエコーと診察の予約お願いしたいのですが」
「○○先生は月曜日のみの診察になりました。」
(@@;;;
仕方がない。
「月曜だと、今からじゃ休みが取れないので、8月末で。」
別の日にもう一回行く羽目になった…。
来年からは先生の診察日を確認してから検診日決めないと…。
今までは3か月に一回とか受診してたのでその時に先生と
次の受診日を決めてたので気にしてなかったのと、
去年の10月からかなり日が開いたので、色々変わっちゃったんだね。

で、とりあえず、検診だけ行くことにしたのだが、、
私はまたしても、頭がアホになってたらしい…。

予約が8時半なので大体15分前につくように電車の時刻を調べて
家を出た。
駐輪場にチャリを預けて、駅に向かう。
JRなので切符を買う。

(@@;
(@@;;
(@@;;;

ギャ~ッ!(゚Д゚;)
お金、入ってへん!
行ったら、帰られへん…。(+_+)

入れたはずの小銭も足らん。
入れたはずの一万円札も入ってない…。
(最悪、小銭が1000円あれば行けたのだが…)←極貧
片道390円
70円足りなくて、来た道を引き返す。
自転車で20分。
汗だく…。
で、一往復半してるので小一時間のロス。
1時間遅刻で汗だくで受付に行ったら…。
もちろん、怒られました。
「遅れるなら電話して下さい。」
ごもっともです。
けどパニくってるのでそんな気は回らんかった。
とにかくお金を取りに帰って、早くいかなきゃ!と
其れしか頭にはない。
まずは血圧測定。
尿検査。
それから身長・体重。
いつもなら、ここで腹囲だが、看護師さんがすでにいないので
血液検査の所で測ってもらうことに。
お腹ださなきゃならないので、点滴室に入る。
ブラウスをめくっておなかを出す。
「お腹引っ込めないでください。」
馬鹿言ってんじゃねぇ!
引っ込めてねぇよ!(--+
腹は出てねぇ!
私はトシのわりにお腹は出てない。
Gパンはサイズ54か56でXSでもブカブカだ。
陸上競技選手のようなお腹である。(腹筋は今は割れてないけど)
で、そのまま点滴室で血液採取。
それからマンモグラフィー。
痛くて貧血起こしそうになる…。
続いて婦人科へ行って、子宮がん検診。
それから、乳がん検診。
でも、時間遅かったので、待ち時間が短くすんで早く終わってよかったわ…。
ま、受診もなかったからだけど。

検査のため水も飲まずに行ってるのでフラフラである。
近くのショッピングモールで少し買い物をして朝昼兼用で食事。
一人なのでフードコートでたこ焼きにした。
いつもの店はつぶれたのか?違う店になってた。
ま、マズイ…。
出汁が全然効いてなくて、味ない。
半分はソースかけたのだが、、市販のソースの味。
まっずうぅぅぅ~!(==+
自分で焼いたヤツの方が100倍美味い!
次きたとき、あるかな?この店…。

へとへとで電車に乗り、駅からまた自転車で帰る。
たどり着けるか?
というくらい疲れていた。
汗をかいた後に、クーラーで冷えてすでに頭が痛い。
家について少ししたら、ザザぶりの雨。
濡れずに済んだのだけが良かった。

乳がん検診と子宮がん検診はとりあえずOKとのこと、
あとは血液検査の結果待ち。



アバター
2017/07/20 14:09
annaさん

ま、今回は自分が悪いんだけどね…。
でも、ホント、病院って具合悪いから行ってるのに、
またされて余計具合悪くなるよね。
しかも、ココは電車に乗って行くので、
「私、、帰りつけるか?」ってぐらい具合悪くなったことあります。(--;
アバター
2017/07/20 14:05
なめこじるさん

読んだ人まで疲れさせて申し訳ない(´・ω・`)
アバター
2017/07/20 11:48
検査にたどり着くまでが…(ー_ー;)ウーン…
病院ってどこも似たり寄ったりですね
毎日が日曜日の暇な人だけが来ると思ってるんじゃ?って感じが^^;
お疲れ様でした
良い結果であります様に( ̄人 ̄)
アバター
2017/07/20 08:17
お疲れ様でした。
読んだあと、なぜかこっちも
疲れました;;
アバター
2017/07/20 07:26
ようさん

そうそう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2017/07/20 06:27
けんこうしんだんにいって ふけんこうになりそうなやつや Σ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.