Nicotto Town


今日の天気


2017/7/20


梅雨明けで晴れ。

私7/11にはもう梅雨明けしてるだろうとここで書いてましたが、それに遅れること9日でやっと気象庁も梅雨明け宣言。遅いっつーの。
(´・ω・`)

今日は休み。昨日まで6連勤、きつかったなぁ~。で、昨日は仕事帰りは百合丘の箱根蕎麦でコロッケうどんに生玉子入れたのを食べてから、ノンアルコールで寝て、夕方、起きてから銀行に行って借金の限度額、残り1万円ちょっと有るうちから9千円借りて、本当は百合丘に新たに出来た居酒屋か、15周年目ですって店にも行ってこようとも思ってましたが、おとなしく家飲みして就寝。途中熱帯夜に起きて、エアコンのスイッチオン。でも、冷房と言う事で無くて送風。長年使っていた扇風機を粗大ゴミで捨てて、昨年までは玄関開けっ放し、部屋の奥の窓ガラス開けっ放しOKで暮らしてましたが、この夏はねずみさんを放し飼いにしているから、窓ガラス開けっ放しで網戸なのはOKなのですが(それでもたまにねずみさんがチョロチョロする姿を見た野良猫が網戸越しに大騒ぎする)、玄関開けっ放しは、どうしてもねずみさんが出て行ってしまうだろうから通風が悪くても我慢してましたが、昨晩はさすがにエアコンつけなきゃ死ぬだろうとエアコンのスイッチを押しに寝ぼけながらリモコンを手にしたのですけど、そういや、エアコンも扇風機みたいに風だけの機能があったよねと、急に思い出し、送風、一晩つけっぱなしで寝る。

これはこれで部屋に風が循環して眠し易かったです。皆さんにもお薦め。
(=゚ω゚)ノ

アバター
2017/07/23 08:29
ご心配、ありがとうございます
m(__)m
アバター
2017/07/22 10:32
倒れないでくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.